カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼紙おむつ

2019年01月11日 | ☆生活とか    

 今回は「紙おむつ」の話です。赤ちゃん用ではなく、大人用。しかも、3Lサイズです。
 こういうもの、介護してくれるような家族がいない場合は、自分で準備しておかねばなりません。いつかは必要になるだろうから、買ってみよう、使ってみようと思っていたのです。でも、なかなか発注することができないまま、実際に必要になってから発注することになりました。




 発注したのは1月7日、発送したという連絡の来たのが8日、配達予定は10~12日ということでした。こういうもの、時間がかかるのかな?などと思っていました。10日になって、ヤマトさんから「今日、配達しますけど、何時頃がいいですか?」という連絡が来て、15時過ぎに届きました。




 「リブドゥリフレ 大きい人のはくパンツ 3L 14枚×4パック」 5,120円です。14×4=56枚なので、1枚あたり90円ちょっとですね。
 サイズがサイズなので、選択肢はほとんどありません。それと、最初は1パックだけ買おうと思ったのだけど、それだと送料がかかってしまうので、4パックのセットを買うことにしました。




 最初は、さすがに、なんか、ちょっと奇妙なモノのように見えました。まあ、こんなものなのかな。




 パンツタイプということで、普通のパンツと同じように履けます。前後があって、ウエスト部分に青い線の入っている方が前とのことでした。
 履き心地は悪くないです。椅子などに座っていると、薄い座布団の上に座っているような感じもあって、悪くないです。

 ・・・と、今回、レポートできるのは、こんなところでしょうか。なにしろシモの話になるので、具体的な話に入っちゃうのは恥ずかしいし、読んでいて気持ちの良いモノにならないだろうという気がします。でも、そのうち書くことになるだろうという気もします(笑)


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ▼10年前(2009年)の1月 | トップ | ▼寝ています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事