7月25日のアジアフェス、シリーズの2回目です。
ほやぼーや(気仙沼市)
いしぴょん(石巻市)
ざおうさま(蔵王町)
ちょこえもん(川崎町)
くらりん(村田町)
ご当地キャラクターステージということで、県内各地から5柱のゆるキャラくんたちが集まってくれました。「5人」と言っていいのか、「5体」と言っていいのかよくわからなかったので、いっそのこと「5柱」としてみました(笑)
MCは、伊達武将隊の松尾芭蕉さんと支倉六右衛門さん。絶妙でした。「上から目線」みたいな発言をする人が一緒にいないと、こんなにイキイキとしたシャベリができるのか・・・と感心しちゃいました。
モンゴルのプロ歌手、ボルジキン・イリナさん。
アジア各国民俗衣装ファッションショー
モデルは、在仙留学生のみなさんだそうです。艶やかな衣装を着た人が次々と出てきて楽しかったのだけど、こうして写真を列べてみると、日本・中国・不明・韓国・ベトナムの5カ国しかないということに気がつきました。不明のところ(2段目右)が中国だとすると、4カ国ということになります。もうちょっとバリエーションがあってよかったとも思うし、これだけのバリエーションでショーを成立させているのは見事だとも思います。
ファッションショーの「幕間」という感じで、すずめ踊りのステージ演舞がありました。
すずめ踊りの後、モデルさんたちがステージに勢揃いしました。その後、ステージ下に降りて観客と記念撮影。さらに、観客席を回ってきました。フレンドリーな感じはとってもよかったと思います。
------------------------------------------
カエサルの世界、バックヤードです。
暑い暑いという話をさせてもらっていますが、まあ、こんなもんです。カエサルんちの室温、日によって若干の違いはありますが、まず間違いなく36℃を超えます。午前中から超えることもあり、夕方まで続くこともあります。でも、37℃になったことはありません。
こういう中で、夏すずめシリーズやアジアシリーズの記事を書いています。
この記事が面白いと思ったら →
← 遠慮せずにクリックしてね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます