カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■向日葵猫(15)ウルとラマン・4

2018年12月11日 | ☆おえかき    

 ペンタブとGIMPで漫画を描く練習「向日葵猫」の15回目です。
 今回も「ウルとラマン」です。4回目です。新しいネタとかがあるわけじゃないんですけど、描いちゃったのでUPしちゃいます。



 今回は「ウルとラマンとラセブン」の全身像を描いてみたかったんですけど、それを描いた後の展開についてはまったく考えていませんでした。とりあえず「食べ放題のところなら1人分の料金で3人分の食事ができる」というのを描いてみて、ついでに、シンカンセンの絵を描いてみました。
 お話というよりも、いろんな場面の絵を描く練習にしようと思いました。タクシーだと言えばタクシー、キャンディーズと言えばキャンディーズという程度の絵が描けたとは思うのだけど、もうちょっと上手に描けると思っていたので、ちょっと残念です。
 8コマ目には「てんぷくトリオ(伊東四朗さん、戸塚睦夫さん、三波伸介さん)」に登場してもらいました。
 8コマ目を書いたのは7コマ目までを描いた翌日で、パソコンを再起動した後に描いたのだけど、ペンタブが筆圧を感知しなくなっていました。あれ?あれ?と思ったのだけど、それで描けないわけではないし、むしろ、線の太さが変わらなくてスッキリとした絵になったりします。でも、毛筆みたいなノリで描くというのがここんとこのテーマになっているわけで、ちょっと残念かな。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿