カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■ケンタッキーフライドチキン(ルート286鈎取店)

2018年03月23日 | ★仙台市の風景  

 3月21日にイオン(スーパーセンター鈎取店)へ行って来たのだけど、駐車場のところで工事中だったケンタッキーフライドチキンが営業していました。このとき(22日まで)はプレオープンで、今日(23日)からオープンということらしいです。






 イオンには月に2回くらいのペースで行っているので、駐車場で何か工事をしているということは知っていたし、それがケンタッキーフライドチキンになるということもわかっていたんですけど、なるほど営業が始まったのかと思うと、ちょっと感慨めいたものがあります。


 これは、去年の12月3日の撮影です。
 久々にイオンに行ったら、駐車場で何かの工事をしているみたいで、何だろう?と思って撮った写真です。


 これは、今年の1月19日の撮影。
 ははぁ、ケンタッキーフライドチキンができるのか・・・と思いながら撮った写真です。




 せっかくだから何か食べてみようと思わないでもなかったのだけど、このとき、ロースかつ定食を食べた直後だったので、さすがに無理でした。
 カエサルは、ケンタッキーフライドチキンに入ったことがありません。マクドナルドとか、スターバックスに入ったことはあるんだけど、何人かと一緒のときで、注文のしかたとかがわからなくてドギマギしました。こういうところ、苦手なんですよね(笑)
 ケンタッキーフライドチキンを食べたことはあるんですよ。40年くらい前、カエサルが学生だったときに、教室を会場にしたパーティーみたいなのがあったのだけど、そこに、定番の袋詰めのおつまみと並んで、ケンタッキーフライドチキンがあったのです。美味かったですね。


 ケンタッキーフライドチキンができたことによって、イオンの駐車場はちょっと狭くなったことになります。正直な気持ちを書いちゃうと、ちょっと残念ですね。


 この日のイオンでの買物です。焼酎2本、インスタントコーヒー2袋の他にトイレットペーパーなどを買ってきました。
 スタローに行くようになる前は週に2~3回は行っていたんですけど、半年ほど前から月に2回くらい、焼酎とコーヒーを補充しに行くところということになってしまいました。半額になった弁当や惣菜をゲットするために21時過ぎに行かねばならないというようなことはなくなったので、楽でいいんですけど、半額になった弁当や惣菜、食べたい食べたいと思っています。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■Cの食卓(180315-21)ロー... | トップ | ■新しいパソコンが来ました(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★仙台市の風景  」カテゴリの最新記事