カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■カシオ EX-FR100(4)頭を刈りました

2018年06月03日 | ☆生活とか    

 カシオのEX-FR100で、頭を刈るところを撮ってみました。
 冒頭の画像は、刈る前と刈った後の画像を合成してみました。もっと面白い画像になるかと思ったんですけど、たいしたことありませんでしたね(笑)


 まずは、バリカンのお手入れです。
 5秒間隔のインターバル撮影なので、ちょうど30秒ということになります。


 髭を剃った・・・とは言わないと思うので、髭を刈った・・・ということになるのでしょうか。バリカンは6mmで、髪も髭も同じです。楽ちんです。
 1分50秒かかりました。22枚撮ったうちの9枚です。


 頭を刈りました。
 ちょうど5分、60枚撮ったうちの12枚です。


 使用後のメインテナンスです。1分20秒、16枚撮ったうちの6枚です。
 いつもはこんなに丁寧に手入れなんかしないんですけどね。カメラを意識してしまいました(笑)

 トータルで8分40秒。まあ、こんなもんだと思います。
 カエサルが床屋に行ったのは中学2年のときが最後で、以来、ずっと自分で髪を切っています。20年前くらいから丸刈りにしたので、月に1回くらい、こんなことをやっています。
 EX-FR100のインターバル撮影で自撮りしてみたら面白いかなと思ってやってみたんですけど、鏡を見ながらの作業なので、カエサル自身としては、いつもの光景ということになります。


 頭を刈った後でスタローへ行ったんですけど、帰宅したときに、車の中で一脚を見つけました。EX-FR100をつけて、自撮り棒のようにして撮ってみました。なかなか面白いと思ったんですけど、満腹していて眠たくなったので寝ちゃいました。
 スタローへ行く前からインターバル撮影(15秒間隔)をしていて、寝た後も続けることになったんですけど、電池が切れるまでに1011枚の写真が撮れていました。これまでの最高記録です。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■青葉まつり2018(20)聖和短... | トップ | ■とっておきの音楽祭2018(1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事