カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■Cの食卓(181213-18)ウインナーソーセージ

2018年12月19日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、12月13日(木)~18日(火)です。

平成で最後の12月13日です。木曜日です。


 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 プルコギとハンバーグ・ウインナーソーセージなどを食べました。

平成で最後の12月14日です。金曜日です。


 この日は、タイヤ交換をしてから、スタローに行きました。
 スタンプカード3枚とクーポンを使ったので、69円でした。70円を出しておつりがもらえて食べ放題というのは、なんか、シアワセです。
 豚カルビ(ニンニク+塩ダレ、辛味噌+味噌ダレ、醤油ダレ)などを食べました。3種類を楽しめるということになるのだけど、辛味噌+味噌ダレは他の2種類に比べて漬けるときの手間がかかるし、焼き上がるまでの時間もかかります。漬ける・焼く・食べるというタイミングがちょっとズレちゃうんですね。

 この後、ミニストップやイオンなどに行きました。イオンは本当に久しぶり。10月7日に財布をなくして以来なので、2カ月ぶりということになります。新しいワオンカードをつくりました。

平成で最後の12月15日です。土曜日です。


 「たべにおいで」に行きました。ここのところ、週イチのペースで行ってるわけですけど、5回目です。1回目と同じ「龍宝セット」を食べました。

 その帰りに、ダイソーに寄ってポリ袋を買ってきました。町内会創立20周年の記念品(ランタン)を配るための準備です。
 その後、ここんとこかかりきりだった漫画『ヤマアラシくん』を脱稿しました。途中でやめちゃうんじゃないかと思いながら描き始めた32コマの大作、描き上げることが出来て感無量です。

平成で最後の12月16日です。日曜日です。


 00時過ぎに、小腹が空いたのでウインーソーセージ食べ始めたのだけど、1袋食べちゃいました。布団に入って漫画を読みながらモノを食べるというのはカエサルにとっては日常的なスタイルだったわけですけど、この2カ月は家に食べるモノがなかったので、久しぶりです。
 町内会の記念品を配り終えてから、「まるまつ」に行き、「カツ重」を食べました。レンゲがついているのはいいと思ったんだけど、「重箱の隅をつつく」ということができません。こういうものは「重」ではなく「丼」の方がいいと思いました。

平成で最後の12月17日です。月曜日です。


 スタローです。
 豚カルビなどを食べたんですけど、前回の反省に基づきタレは2種類(ニンニク+塩ダレ、醤油ダレ)にしました。
 エクレアが出ていたので食べました。ふだんはないものがあるというのは、なんか嬉しいですね。

平成で最後の12月18日です。火曜日です。


 スタローです。
 オレンジジュース、もつ煮込み、焼きそば、たこ焼き、コロッケ、鶏の唐揚げ、キムチ、マカロニサラダ、せんキャベツ、プルコギ、イカ・・・と、食べたモノを全部あげてみましたけど、全体的な量として、いつもより多いということはないと思います。しかし、食べている途中で満腹してしまったのですよ。何て言うか、え?あれ?おかしい・・・という感じでした。他に自覚症状はないのだけど、体調が悪かったんだと思います。
 食べ放題で食べ残しをするのは人間として最低のことだと思っているのだけど、最低のことをしてしまいました。慚愧の念でいっぱいです。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ■みちよさ2018(37)我流 | トップ | ■向日葵猫(17)女生徒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆食事とか    」カテゴリの最新記事