カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎とっておきの音楽祭2017(2)ズーパラダイス

2017年06月05日 | ☆動物園とか   

 「とっておきの音楽祭2017」シリーズの2回目なんですけど、いきなりカバの写真で申し訳ないです。今回は「とっておき」に行く前の話で、「とっておき」の写真はまったくありません。まあ、いろいろとあったんですよ。


 この日(6/4)、「とっておきの音楽祭」にどうやって行くかは決めていませんでした。直前までバスで行くつもりだったんですけど、車で八木山動物公園駅に行って、そこから地下鉄で行くことにしました。駅へ行く途中で半田屋に寄っていこうと思ったのです。家を出たのは11時ちょうどでした。


 半田屋(西多賀店)で、ちょっと早い昼食です。

 この後、八木山動物公園駅に行くわけですが、パークアンドライド駐車場が満車でした。想定外の事態です。ど、ど、どーすればいいの?と思いました。


 ズーパラダイス八木山(八木山動物公園)の駐車場には車を入れることができました。そこから眺めたパークアンドライド駐車場です。

 5月5日(GWのど真ん中)にズーパラに来たときは、道路が渋滞していたわけですけど、それでもパークアンドライド駐車場に車を入れることができました。
 14日(日)のいちばん踊り、20日(土)・21日(日)の青葉まつりのときも、パークアンドライド駐車場の利用には何の問題もありませんでした。
 ちなみに、5日・14日・20日・21日、ズーパラ駐車場は満車です。この日も、どうせ満車だろうと思って行ってみたのだけど入れちゃったということになります。とにかく、不思議不思議。あれこれと考えるところはあったのですけど、とりあえず、ズーパラに入ってみることにしました。






 アフリカ園の北側を通って、中央広場方面に向かいます。
 アビシニアコロブスは、なぜか、公開中止でした。






 「ふれあいの丘」は工事中ですけど、施設の中に入れるみたいなので、入ってみました。トイレを利用できるということのようでした。






 新しいレストラン(グーグーテラス)も営業していました。




 インドクジャク、アオサギ。
 この後、アフリカ園の南側を通って、西門方面に向かいます。




 パドックのキリン、放飼場のキリン。サクラとユウキなんですけど、どっちかがどっちなんだかわかりません。どこがどう違うのかもわかりません。


 シマウマ。


 フラミンゴ。


 クロサイ。アースなのか、ユキなのかはわかりません。


 カバ。ヒタチなのか、カポなのかはわかりません。先月もそうだったのだけど、2頭とも泳いでいました。

 ・・・と、アフリカ園を一巡したところで、帰ることにしました。


 再び、ズーパラ駐車場から撮ったパークアンドライド駐車場です。
 来たときが11:50で、このときは12:15でした。30分経っていません。カエサルの動物園滞在時間、史上最短記録です。駐車料金は無料でした。

 このまま車をここに置いて、地下鉄で「とっておきの音楽祭」を見に行くということもできたわけですけど、閉園時間までに戻って来るのは無理です。利用規程がどうなっているのかはわかりませんけど、そういうこと(動物園の利用は終わったのに、駐車場を利用し続ける)をしてはいけないんじゃないかと思って、自宅に戻ることにしました。


 帰宅なう。12:36でした。
 この後、13時のバスで出かけることができたんですけど、とりあえず、休憩することにしました。外出から帰って来てすぐ再び外出するという行動力がなかったんですね。14時のバスで出かけることにしました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ◎とっておきの音楽祭2017(1... | トップ | ◎とっておきの音楽祭2017(3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆動物園とか   」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事