カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・夏すずめ2014(01)大流し1の1

2014年08月04日 | ★すずめ踊り   

 昨日(8月3日)、「夏まつり仙台すずめ踊り」に行って来ました。


 「夏まつり仙台すずめ踊り」っていうのは、毎年、7月末または8月始めに行われるすずめ踊りのお祭りです。
 会場は、仙台駅の東口を出たところ、宮城野通りです。


 プログラムは、こんな感じです。大流しがあって、ステージ演舞があって、路上演舞があります。その合間に、アンパンマンや伊達武将隊のショーがあります。




 まずは、開祭式。
 挨拶があり、総踊りがあって、最後は「口上」です。


 大流し(1回目)が始まりました。
 この日、大流しは3回行われるのだけど、そのうちの1回目です。


 柳生祭連やなぎうまづら


 仙臺紅雀せんだいべにすずめ


 仙臺粋人『国見雀雀』縁せんだいすいとくにみじゃんじゃんえにし


 風羽里ふわり


 六郷すずめっころくごうすずめっこ


 仙臺雀踊り●わ組せんだいすずめおどりわぐみ


 ひかり


 祭り向日葵まつりひまわり


 郵祭連 南町郵すずめゆうまづら みなみまちゆうすずめ


 日専連青葉組にっせんれんあおばぐみ


 八木山すずめでござるやぎやますずめでござる


 大和雀翔やまとすずめしょう

 大流し(1回目)には28の祭連まづらが参加していたのだけど、今回の記事では、そのうちの12を紹介させてもらいました。この続きは、次回の記事で紹介させてもらう予定です。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿