カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

パイナップル

2011年02月28日 | ☆食事とか    

 パイナップルです。1個まるごと、皮をむいて、芯をぬいたやつ。正価398円のやつが150円になっていたので買ってみました。
 パイナップルは好きなんですよ。酒のつまみに合うんですね。いつもは、98円→30円(または20円)のやつか、298円→100円のやつなんだけど、今回は奮発してみました。


 こうして見てみると、でかいでしょ。まな板が小さいだけなんですけどね。まな板も、包丁も、100円ショップで買ったやつです。右下にチラリと写っている皿は、何かのおまけでタダでもらったやつです。
 ・・・などと貧乏自慢をしていてもしょうがないので、切ってみることにします。


 まずは、うす~く切ってみました。
 これくらい薄く切ると、輪っかのまま食べることができます。なかなか新鮮で、美味、美味。


 ふつうに厚めに切って、8等分してみました。


 今度は、縦割り。
 ここから、さっきのと同じようなブロックに切り分けていきました。


 パイナップル盛りができました。

 考えてみると、パイナップルを切ったのって、生まれて初めてかもしれません。柔らかくてスパスパと切れるし、それでいて、形が崩れてしまうということもありません。非常に切りやすい食材ですね。
 もちろん美味しかったのだけど、もてあますということもなかったのだけど、こんなにはいりませんね。30円のやつを2個、または100円のやつを1個で十分だと思いました。

        ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿