カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(180329-0404)3歳以上無料

2018年04月05日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は3月29日(木)~4月4日(水)なんだけど、3月29日~30日の写真はありません。パソコントラブルで、消えちゃいました。

3月29日(木)

 この日はスタローに行ったんだけど、写真はありません。消えちゃいました。
 しかたがないので、4月4日に撮った写真を掲載しておきました。冒頭の画像に使い、サブタイトルにしましたけど、「3歳以上無料」です。前後を見れば、「3歳未満は無料で、3歳以上小学生未満も無料」ということがわかるのだけど、ここだけを見ると凄いですよね(笑)

3月30日(金)

 この日はスタローに行って、その後、三神峯公園に行きました。
 どちらの写真も消えちゃったんですけど、三神峯で撮った写真は復活することができました。

3月31日(土)

 この日は、どこにも出かけなかった日です。ラーメンを食べました。たぶん、この1食だけだったんだと思います。
 この写真は、いつもとは別のカメラで撮ったので、画像をPCにダウンロードしたのは4月3日です。パソコントラブルの被害に遭いませんでした。

4月1日(日)



 この日は、半田屋に寄った後、ラグビーの試合を見に行って、帰宅後はアルファ米の赤飯を食べました。
 半田屋の写真は、消えちゃったんですけど、復活することができました。
 赤飯の写真は、この前日のラーメンと同様、別のカメラで撮っていたために難を逃れました。

 この日の夜、パソコントラブルに見舞われます。その日のうちにやっておかねばならない仕事があったのに、そのために必要なデータが消えちゃいました。徹夜でトラブルシューティングに臨むことになります。

4月2日(月)

 トラブルシューティングをしながら朝を迎えました。とりあえずは仕事を終えることができたので、よかったです。
 一眠りした後、チェックしてみたら、覚悟していた通り、画像データも消えていました。
 消去されたファイルの検索を始めたんですけど、20時間くらいかかるというので、スタローに行くことにしました。

4月3日(火)

 この日の未明、前日から続けていた消去ファイルの検索が終了し、画像ファイルの一部が復活しました。嬉しかったですね。
 ひょっとしたら、他のデータも復活できるかもしれないと思い、消去ファイルの検索をかけながら、スタローに出かけました。
 でも、画像ファイル以外のデータは復活できませんでした。諦めることにしました。

4月4日(水)

 3日連続でのスタローです。

 今回の記事をつくる過程で、どのへんのデータが残っていて、どのへんのデータが消えちゃったのか、というようなことがわかってきました。3月23日~4月1日あたりにセーブしたデータが消えています。
 このうち、3月30日~4月1日あたりにセーブした画像ファイルの一部を復活させることができ、また、受信メールは再ダウンロードすることができました。ただし、ワープロや表計算のデータ、送信メールについてはダメです。
 残念なことは残念ですけど、しかたありません・・・ということで、パソコントラブルに伴って中断を余儀なくされていた仕事を再開することにしました。がんばりたいと思います。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■川内グラウンドへの地図をつ... | トップ | ■ブリジット・バルドーさんを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事