カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■とっておきの音楽祭2018(2)すずめ踊り

2018年06月04日 | ★すずめ踊り   

 とっておきの音楽祭2018、シリーズの2回目です。
 今回は、時系列をちょっと無視して、すずめ踊りです。


 電力ビル前でバスを降りて、マーブルロード、ぶらんどーむ、四丁目買物公園から市民広場を経て「例年のすずめ踊り広場」に来てみました。
 今年は「ライブラリーパーク」というものができたので、すずめ踊りはどうなっちゃうんだろう?と思っていたのだけど、何もやっていませんでした。
 代わりにと言うように、なかよし夫婦がいました。聞いてみたら、勾当台公園(いこいのゾーン)の方に設置されていることでした。


 「今年のすずめ踊り広場」に来てみました。
 このとき、13:26です。ちょうどよかった・・・と言うよりも、やばかったですね。下手をすると、すずめ踊りを見ることができないところでした。






























 約15分の演舞。525枚の写真を撮ったんですけど、そのうちの15枚を選んでみました。

 この他に、コンデジ(EX-FR100)を地面に置いてのインターバル撮影(自動撮影)もしました。5秒間隔で約120枚(ちょっと計算が合わない)の写真を撮ったんですけど、そのうちの8枚を選んでみました。
















 16mm(フルサイズ換算)の超広角カメラを地面に置いてのローアングル撮影、こういう写真が撮れるかもしれないと思っていたわけですけど、撮れすぎです。カエサルが自分で撮った写真よりいいんじゃないかいう気もして、ちょっと悔しい気分もあります(笑)


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■とっておきの音楽祭2018(1... | トップ | ■とっておきの音楽祭2018(3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★すずめ踊り   」カテゴリの最新記事