カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(181001-06)ナポリタン

2018年10月07日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、10月1日(月)~6日(土)です。

平成で最後の10月1日です。月曜日です。

 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。誕生月が終わってしまったので、平日ランチ・シルバー料金・100円引きのクーポンで、969円です。
 ナポリタンを食べてみることにしました。久々ですね。数ヶ月ぶりということになると思います。

平成で最後の10月2日です。火曜日です。

 スタローです。969円です。
 長崎皿うどんにしました。今、スタローでは「麺対決」みたいなのをやっていて、長崎皿うどん・タッカルビ焼きそば・ナポリタンが覇を競っている?のだけど、カエサルとしては皿うどんオシですね。

平成で最後の10月3日です。水曜日です。

 スタローです。969円です。
 この日は、いつもの豚カルビではなく、牛カルビです。肉を取りに行ったとき、豚カルビが切れていただったのですね。新しいのが来るのを待っていてもよかったのだけど、たまには他の肉も食べてみようかと思いました。塩ダレ+ニンニクにつけてから焼くという食べ方は同じにしました。豚肉と牛肉とでは味が違いますね。塩ダレ+ニンニクとの相性では、豚カルビの方が美味いと思いました。
 カレーライスを食べてみました。これも久々ですね。数ヶ月ぶりということになると思います。このとき思ったのは、食べにくいということです。右手で、箸を持ったり、スプーンを持ったり、トングを持ったり、持ち替えるのが面倒なのです。次にカレーライスを食べるときは、左手にスプーンを持って食べてみようかと考えているところです。

平成で最後の10月4日です。木曜日です。

 スタローです。969円です。
 長崎皿うどんです。やたらとウズラの玉子が写ってますけど、たぶん、10個以上はあったと思います。集めてきたというわけではありません。タレをオタマですくうとき、ポンポンと入ってくるし、出て行かないのです。ウズラが入らないようにタレをすくうというのは難しいです。

平成で最後の10月5日です。金曜日です。

 スタローです。969円です。
 この日は、タッカルビ焼きそばにしてみました。これも美味いのだけど、具に肉(タッカルビ=鶏のバラ肉)がいっぱい入っているので、焼肉との相性がイマイチという気がしないでもありません。

 この日で、19日間連続でスタローに通ったということになります。
 毎日毎日スタローに行っていると、「スタローに行きたい!」という気持ちが薄れてきちゃいますね(笑)

平成で最後の10月6日です。土曜日です。

 この日から、みちよさ(みちのくYOSAKOIまつり)です。半田屋に寄ってから八木山駅に行き、地下鉄で大町駅まで行きました。
 みちよさの話を始めるとキリがないので、この記事では何も語らないことにします。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■コバエとりのタンゴ | トップ | ■東北地区大学ラグビーリーグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事