カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■仙台の雪(181208-09)平成最後の初雪

2018年12月10日 | ★仙台市の風景  

 一昨日(12/8)の夜から昨日(12/9)の朝にかけて雪が降りました。カエサル自身が見た限りでは、今季、仙台での初雪ということになります。


 最初に気がついたのは8日(土)の夜ですね。何時頃かは覚えてないのだけど、タバコを吸うためにベランダに出てみたら、あ、降ってる、という感じでした。すでにうっすらと積もっていました。
 翌9日(日)の朝、かなり早い時間に見てみると、10cm近く積もっていました。写真を撮っておこうと思ったんだけど、まだ暗かったのでやめました。
 この写真は、09時過ぎの撮影です。だいぶ融けちゃいましたね。






 これは、11時過ぎの撮影です。
 車のタイヤがノーマルのままなので外食に行けないと思っていたのだけど、天気もいいし、行けちゃうだろうと思って庭に出てみたところです。日陰になっていて雪が残っているようなところに注意すれば大丈夫だろうと思いました。


 秋保の手前の「たべにおいで」まで行ってきました。

 平成になって30回目の初雪ということになると思います。「平成最後の初雪」です。
 クリスマスとか正月とか、何でもかんでも「平成最後」になってしまうわけですけど、「平成最後の初雪」というのは想定外でした。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■みちよさ2018(35)古城松千... | トップ | ■向日葵猫(15)ウルとラマン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★仙台市の風景  」カテゴリの最新記事