カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼Cの食卓(190109-13)ホットミルク

2019年01月14日 | ☆東日本大震災  

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」ですけど、食生活の報告どころじゃないよという感じになってきてしまいました。
 今回は、1月9日(水)~13日(日)です。

平成で最後の1月10日です。水曜日です。

 今年は、2日に「たべにおいで」、4日に「幸楽苑」、5日に「はんだや」へ行ったのだけど、外食はそれきりです。ふつうに1食するだけで食べ過ぎ感を覚えるようになってきたので、自宅での食事に切り替えています。
 この日は、イオンへ買物に行きました。ダイソーでレンジでチンできるマグカップを買ったので、ホットミルクを飲んでいます。それとミックスキャベツなるものを買ってきて、野菜スープをつくって食べています。

平成で最後の1月11日です。木曜日です。

 野菜スープ+ワンタン、ホットミルク、肉まん、惣菜パンなどを食べました。基本的に食欲はわかないので、ちょっと小腹が空いてきたときに食べられるモノを食べておくという感じです。そういうのがけっこう楽しかったりもします。

平成で最後の1月12日です。金曜日です。

 ヨーグルト、菓子パン、野菜ジュース、肉まんというところです。この他にも何かを食べていると思うのだけど、こまめに写真をとっておくというのはめんどうだし、無理してすべての食事を撮ろうとも思わないので、まあ、こんな感じです。

平成で最後の1月13日です。土曜日です。

 ホットミルクを飲み、カップそばを食べ、イオンへ買物に行きました。その後は、菓子パンを食べたりしました。ベッドの中でモノを食べるなんて上品ではないし、枕元がパンくずだらけになったりするわけですけど、これがけっこう美味かったりします。

平成で最後の1月14日です。日曜日です。

 野菜スープとニラ饅頭が中心になりました。ヨーグルトは、いつものよりも高級なやつ。これ、けっこう美味いです。

 まあ、「寝たきり」ではないのだけど「寝たり起きたり」の暮らしです。ベッドから起き上がる事もできるし、立って歩くこともできます。スーパーへ買物に行く程度のことならできます。
 いろんな方に心配していただいて、本当に申し訳ないと思っています。こうやって脳天気な文章を書いているわけですけど、本人には本人なりの自覚もあり、今後のことについてもいろいろと考えているところです。何とかしたいですね。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ▼ペットボトルを回収してもら... | トップ | ▼休載のお知らせ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (目玉焼きごはん)
2019-01-14 16:05:13
この間は返信ありがとうございました
無理はしないでくださいね。

更新を楽しみにしていますが、
中でもこの食卓シリーズが好きです。

あと顔色が確かにあまり良くなさそうですね
心配です (ただのすたらー)
2019-01-17 00:41:42
二日更新がありませんが、大丈夫ですか?
申しわけない (カエサル)
2019-01-17 06:06:35
 みなさんからご心配をいただき、ありがたく、かつ、申し訳なく思っています。
 「毎日更新」を標榜していたわけですけど、1週間乃至10日間くらいのインターバルをおいての更新ということにさせてもらおうと思っています。

コメントを投稿

☆東日本大震災  」カテゴリの最新記事