カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■青葉まつり2018(20)聖和短大すずめ隊

2018年06月02日 | ★すずめ踊り   

 青葉まつり2018の20回目です。
 すずめ学園天国での「聖和短大すずめ隊」を15枚の組写真にしてみました。






























 今年のすずめ学園天国の「若大賞」です。
 この演舞を見たとき、「昨年までの聖和と違う」という印象を持ちました。「昨年までより良い」という意味です。聖和は2014年・2015年・2017年の青大賞だし、素晴らしい演舞をするのはアタリマエ・・・ということで見ているわけですけど、それを上回られてしまったわけで、若大賞もアリだと思っていたんですけど、その通りになってしまいました。
 最初に感じた「昨年までと違う」という印象なんですけど、どこがどう違うのかはわかりませんでした。この15枚組をつくってみることによってわかるんじゃないかと思ったんですが、やはり、よくわかりません。昨年までの写真と比べてみたりもしたんですが、余計わからなくなってしまいました。ユーチューブの動画を見比べてみたりして、ようやく、なるほどと思ったりすることもあるんですけど、それを言葉で説明しようとするのは難しいのでやめておきます。

 聖和短大すずめ隊は、いわゆる「サークル」ではなく、保育学科の有志による参加なんだそうです。こうした形での「すずめ学園天国」への参加が、他の大学や専門学校などに広がってもらえるといいなと思ったりしています。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿