カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■フックローブ

2018年04月11日 | ☆生活とか    

 「フックロープ」を買いました。


 ゴム製のロープの両端にフックがついているというものです。


 カエサルは20年くらい前に買ったフックロープを持っています。けっこういろんなことに使えます。
 最近はゴミ袋を吊すために使っていたのだけど、さすがに20年超なので痛みが目立つようになっていました。


 そこで、新しいフックロープの登場です。
 使い勝手はますまずというところです。




 ダイソーで買いました。赤にしようか、黒にしようかと思ったんですけど、赤にしました。2本入っていて108円でした。
 ・・・というのが、2月15日の話なんですよ。帰宅後、しばらくしてから使ってみようと思ったら、なぜか、このときのレジ袋が見当たらないのです。そのうち出てくるだろうと思っていたのだけど、出て来ないまま、忘れていました。
 出てきたのは、4月6日です。床から湧いてきました(笑)


 2月15日には、サスペンダーも買いました。
 これも、フックロープと一緒に行方不明になったんですけど、まだ出てきません。そのうち、天上から降ってくるんじゃないかと思っています(笑)

>

 やはり2月15日にダイソーで見た、折りたたみ椅子です。小さいけど、小さいのでバッグにも入りそうです。
 216円なのでタメシに買ってみてもいいかなと思ったんですけど、「耐荷重量:約50kg」と書いてあるんですよ。買えませんでした。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■駐車場のソメイヨシノ | トップ | ■Cの食卓(180405-11)残し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事