カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎Cの食卓(171222-28)カレーライス

2017年12月29日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、12月22日(金)~28日(木)です。

12月22日(金)

 5日連続のスタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 この前日にスタンプカードがいっぱいになっていたので、300円引きで、715円でした。

12月23日(土)

 土曜日なのでスタローには行かず、久々に自宅でラーメンだったのだけど、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
 この日は、0次会として笑多屋さんに寄った後、まつり宝山さんの忘年会にお邪魔させてもらいました。まあ、楽しかったですね。子供たちがいるということはこんなに楽しいことなのかと、かなりびっくりしました。

12月24日(日)

 昨夜は帰宅後も飲み続け、この日は一日中寝ていたという感じです。
 食事は、ラーメンを一杯だけ。食べ終わりつつあるところであわてて写真を撮ったりしました。

12月25日(月)

 3日ぶりのスタローです。
 この日は、なぜか「ポン酢をかけた大根おろしをのせたミニハンバーグ」を食べたくなってしまいました。それから、カレーライスを皿に盛ってみました。カレー用の深い皿ではないので、こぼしちゃったりしました。

12月26日(火)

 赤枠は、2日連続でのスタローです。
 夜になってからイオンへ焼酎を買いに行き、そのついでに半額の惣菜も買ってきました。メンチカツ2個とウインナーで71円でした。買ってきたからには食べなければならないということで、酒のつまみとして食べました。
 晩酌につまみをつけたのは、3ヶ月ぶりということになるかもしれません。9月末からスタローへ行くようになって、一日一食の生活になったわけですが、晩酌のときもつまみなしだったのです。

12月27日(水)

 実は、この数日、コーヒーが切れていたのです。カエサルは一日に何杯もコーヒーを飲む人なので、ちょっと辛かったです。でも、この前日、ヨークベニマルでインスタントコーヒー(セブンプレミアム)を買い、さらにイオンでもインスタントコーヒー(トップバリュー)を買ったので、コーヒー生活の再開です。
 赤枠は、3日連続でのスタローです。切れていたプルコギが補充されたりしたので、肉が4皿ということになりました。
 この日の体調がよかったのですよ。前日の晩酌につまみをつけたのがよかったような気がするので、この日も、酒のつまみとしてサバ缶を食べてみました。

12月28日(木)

 4日連続でのスタローです。
 この記事での5回のスタロー、いずれもカレーライスを食べているんですね。ちょっとびっくりしました。けっして積極的な選択というわけではないんですよ。スタローのカレーって、そのときによって具の量が違うし、ルーの粘度が違うし、味も違います。そのへんが楽しいと言えば楽しいんですけどね。


 まあ、とにかく、今年はスタローに行きました。
 最初に行ったのが9月24日で、9月中に5回、10月に20回、11月に19回、12月に18回、計62回ということになります。
 でも、今日からは年末年始料金になってしまうので、しばらくは行かないことになると思います。
 スタローなしでの6日間、どういう食生活を送ることになるんでしょうね。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ◎雪171227(日中の路面凍結) | トップ | ◎ふせんし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事