カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼ズーパラ190509(2)ハッピー

2019年05月10日 | ☆動物園とか   

 昨日(5/9)、ズーパラダイス八木山に行きました。
 3回シリーズのうちの2回目。前回は、西門側のエリア(アフリカ園・爬虫類館など)を一通り見た後、東門エリア側(サル舎・猛獣舎など)に来たわけですけど、今回はその続きです。


 ニホンザル


 イノシシ。寝ているのがゲンイチローで、その周りを歩き回っているのがヨシオなんですけど、なんか、デジャヴ。7年前は、ゲンイチローがタロの周りを歩き回っていたのでした。
 ゲンイチローもヨシオも保護個体です。


 ツキノワグマのツバサ。
 たしか、ツバサも保護個体だったような気がする。


 アカカンガルー

 東門側エリアはまだ残っているわけですけど、ここで西門側に戻ることにしました。フリーフライトを見るためです。




 ソロモンオウムのハッピー。フリーフライトで見事な飛行を見せてくれたばかりではなく、「ハッピー」としゃべってくれたりしました。
 でも、これでラストというときに木の枝に止まってしまい、お姉さんたちのところに戻って来ません。そのときの写真が、冒頭のやつです。機嫌がいいとこういうことが起こってしまうのだそうで、とさかを立てて大喜び・・・ということらしいです。このため、次に登場するはずだったルリコンゴウインコの出番がなくなってしまいました。

 この後、お隣の「ふれあいの丘」に移動します。


 ロバ


 トカラヤギ


 ヒツジ




 ルリコンゴウインコのラブリー。フリーフライトに登場するはずだったのだけど、ハッピーが退場しなかったために時間切れとなり、出番がなくなってしまいました。これは、フリーフライトの後の練習風景です。

 2枚目の写真は、この日540枚目の撮影で、ここでバッテリーが切れたので、予備バッテリーに入れ替えて3枚目(この日の541枚目)の写真を撮りました。この前日に届いた互換バッテリー、ちゃんと働いてくれているようです。

 この後、東門側に移動します。


 トビ


 チョウゲンボウ


 フクロウ


 オオワシ


 プレーリードッグ


 アライグマ


 アナグマ


 テン


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ▼ズーパラ190509(1)バユ | トップ | ▼ズーパラ190509(3)スモモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆動物園とか   」カテゴリの最新記事