カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

仙台駅東口再開発

2012年07月19日 | ☆その他いろいろ 

 仙台駅に東口から入ろうとしたら、青色の怪獣がビルをバリバリと食べていました・・・みたいな感じでした。


 工事現場って、しょっちゅう見ているようで、あまり見ていないのかもしれませんね。近づけないようになっているし、防塵ということでフェンスに覆われたりしていますからね。


 怪獣さん、5匹いたのかな。なんか、本当に生きているみたいでしたよ。でも、何をしようとしているのか、わからなかったりしました。


 くわしいことは知らないのだけど、仙台駅東口の再開発計画っていうのがあるみたいですね。それが始まっているということなのかな。


 再開発とは関係ないと思うんだけど・・・
 東口から宮城野通りを眺めて、あれ?と思いました。なんか、いつもの光景じゃないんですよね。


 ここだと思います。ここに、赤くてでっかい看板があったはずなんですよ。


 昔の写真から引っ張り出してみました。
 これがなくなっちゃったのか。なんか、寂しい気もしますね。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙中 (上総)
2012-07-19 01:08:13
すぐにも建てなきゃいけない建物や施設が沢山ある中、
計画とはいえ、この時期に、なにも壊して建て直さなくっても・・・
上総さん、こんにちは。 (カエサル)
2012-07-19 16:25:28
 うーん。そうですかね。
 新しいものを建てるためには古いものを壊さなくちゃいけないっていうのはものごとの基本であるような気がします。

 まあ、優先順位を変えることができるのであれば、駅ビルを立て直すよりも、運行の止まっている路線を復旧させて欲しいとは思いますけどね。
 できることからやっていくしかないっていうのが、今の仙台、宮城の状況なんじゃないかな。



コメントを投稿