カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

▼SONY DSC-HX99(その3)互換バッテリー

2019年05月08日 | ☆カメラとか   

 新しいコンデジ、HX99の3回目。今回は、互換バッテリーの話です。


 まずは、お値段を見てください。
 左が今回買ったやつで、バッテリー2本と充電器のセットで 2,299円です。
 真ん中が純正のバッテリー、NP-BX1。1本で 5,150円です。
 右は純正のバッテリー(1本)と充電器のセット、8,144円です。
 バッテリー2本と充電器ということで比べてみると、純正だと13,294円になるものが、互換品だと 2,299円ということになります。

 HX99を買うことに決めたとき、互換バッテリーを使うというのを前提としていました。ところが、カメラと一緒に注文しようとしたら、品切れということで発注できなかったんですよ。あれれ?なんて思っていたわけですけど、一昨日(5/6)販売が再開されていることに気づいたのでさっそく注文、本日(5/8)届きました。




 さっそく開梱してみました。それぞれのバッテリーがプラスチックのケースに入っていたりして、使い勝手が良さそうだと思いました。




 充電器は、2個のバッテリーを一緒に充電できるようになっています。




 充電が完了したところで、互換バッテリーをカメラに入れてみました。ちゃんと働きます。
 上の写真は、カメラから取り出した純正バッテリー(右)ともう1個の互換バッテリー(左)を並べたところ。下の写真は、純正バッテリーを互換充電器で充電しているところです。

 互換バッテリーは純正バッテリーに比べてモチが悪いというような可能性もあるわけですけど、今のところわかりません。
 互換品を手放しで褒めるつもりはないんですけど、それにしても、純正品って高すぎますよね。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ▼SONY DSC-HX99(その2)イ... | トップ | ▼ズーパラ190509(1)バユ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆カメラとか   」カテゴリの最新記事