カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●manzumamake(160403-09)ソーセージまん串

2016年04月10日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る。
 カエサルの食生活を晒す「manzumamake」です。
 今回は、4月3日(日)~9日(土)です。
 いつもなら1週間(日~土)分を日曜日にまとめて月曜日にUPということになるんですけど、今回は、本日分のネタがなかったので、本日中にUPということになりました。






 4月3日(日)、生姜焼き弁当、豚丼弁当、チキンライス弁当。
 この前日にスーパーへ買物に行ったので、弁当が豊富にあります。
 最初の生姜焼き弁当は、食べている途中で写真を撮りました。






 4月4日(月)、天ぷらうどん、さけ弁当、飲み会。
 飲み会は、集合郎はなれ~巣窟~スナックコンパルに行ったわけですけど、写真は巣窟でのものです。
 この日(月)に撮った写真で、翌日(火)に4日分(水~土)の記事をつくりました。それで油断していたら、本日分(日)のネタがなくなっちゃったわけですね。






 4月5日(火)、かつどん弁当、ソーセージまん串、天丼弁当。
 「ソーセージまん串」というのは、これまで「アメリカンドッグ」と呼んでいたやつです。そういう名前みたいです。
 「まん串」というのをネットで調べてみたのですが、同じような画像がいくつも出ていたので一般的な名称なんだと思います。
 でも、意味はわかりませんでした。「まんじゅうに串を刺したもの」ということなんでしょうか?




 4月6日(水)、天ぷらうどん、肉団子ランチ。
 もう1食は、ブロック(イオンブランドのカロリーメイトみたいなやつ)ということになると思います。
 弁当や惣菜があるうちはいいんですけど、それが切れちゃうとブロック頼みの食生活になってしまいます。


 4月7日(木)、肉団子ランチ。
 あと2食は、ブロックということになると思います。
 この日は三神峯公園へ行ってみようと思っていたのだけど、あいにくの雨でした。


 4月8日(金)、ブロック。
 この日は、3食ともブロックということになると思います。写真は、3月に撮影したものです。
 この日は雨もあがったので三神峯公園に行ってみようと思ったんですけど、面倒になってしまって、出かけることができませんでした。




 4月9日(土)、ラーメン、ジャンフーチャン。
 あとの1食はブロックということになります。
 この日は天気もよかったし三神峯公園に行きたかったんですけど、この季節で、土曜日ですからね。駐車場がいっぱいだろうと考えると、腰が上がりませんでした。
 今年は、まだ一度も三神峯公園に行っていません。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿