カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・7月の動物園(4)ツキノワグマ

2013年07月27日 | ☆動物園とか   

 猛獣舎(ホッキョクグマ舎)を出た後、猛禽舎には行かずに、アライグマとかウマのところにも行かずに、イノシシ・タヌキ・クマ・・・を回ってみることにしました。新コースです。


 イノシシ


 タヌキ
 いつもの場所にいなかったので、ちょっと探しました。
 このタヌキ、「みみお」「はむお」という兄弟なんだそうですよ。でも、名前を覚えることができたとしても、顔を覚えるのは無理っぽいですね。








 ツキノワグマ
 えーと、「はやて」くんと「こまち」ちゃんかな。ご覧の通りの状況でした。たぶん、クマさんたちの愛の形だと思うんですけどね。ぱっと見た感じは、ケンカです。お互いに咆哮しあっていて今にも噛みつきそうな感じですけど、どちらかが1歩出るともう1頭が2歩下がるという感じで、接触はしません。
 こうして写真を見ていると、「はやて」と「こまち」の違い、わかりますね。1枚目の左、2~4枚目の右が「こまち」だと思います。


 ほどなくして「バトル」は終了。疲れたのか、暑くなったのか、はやてくんは水浴びしてました。

 ところで、「はやて」と「こまち」っていうのは新幹線の名前にもなっているんですね。クマさんたちの名前の方が早いと思うんだけど、新幹線の名前ってクマさんたちの真似をしたのかな?




 レッサーパンダ舎とサル山です。
 レッサーパンダもニホンザルも紹介したい写真が何枚もあるんだけど、クマさんたちの「バトル」とかぶっちゃうと、なんか、うざい気がするので、後で、まとめてUPしようと思います。







 シロサイ、ワラビー、カンガルー。
 見ている側の勝手な思い込みかもしれないけど、シロサイのシンシアちゃん、新居に馴染んできたという感じがしました。




 カンガルーを見た後、どこにも寄らずに正門の喫煙所へ・・・というつもりだったんだけど、サル舎に寄ってしまいました。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿