カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼寝ています

2019年01月12日 | ☆生活とか    

 もともと二度寝・三度寝をする生活スタイルなので睡眠時間は長かったと思うのだけど、昨年末からの体調不良でそれがグングンと伸びています。実際、何時間くらい寝ている/起きているのかを調べてみようと思いました。


 昨日(1/11)の朝です。07時前に起きました。
 この前日(1/10)は19時くらいに寝たと思うので、ちょうど12時間くらい寝ていたということになると思います。ただし、ずっと眠りっぱなしだったというわけではありません。2時間おきくらいにトイレに行っているし、1~2時間くらいはベッドの上で漫画を読んでいたと思います。




 起きてからの活動時間は2時間弱。書きかけていたブログの記事をUPしたり、ホットミルクを飲んだり、菓子パンを食べたりしましたけど、09時前にはベッドに潜り込むことになりました。




 09時前から16時過ぎまで、寝ていました。やはり、2時間おきくらいにトイレに行っているし、1~2時間くらいは漫画を読んだりしています。




 16時過ぎにトイレに起きたのをきっかけとして、この日2回目の活動に入りました。肉マンなどをたべたりした他に、メールを書いたり、メールに返信したり、3時間半ほど活動しました。本当はもっとやらなくちゃいけないことがあるんですけどね。ズルズルと遅れまくっています。




 19時30分過ぎにベッドに入りました。2時間おきのトイレ、1~2時間程度の漫画というのは前回・前々回と同じです。


 今朝(1/12)は、06時過ぎに起きました。この記事を書いたりしながら、すでに2時間以上起きています。これをUPしたら、寝ちゃおうと思っています。

 ・・・ということで、1日24時間のうち、ベッドから離れて、まがりなりにも何かの活動している時間が6時間くらい、ベッドの中にいる時間が18時間くらいで、そのうちの14時間くらいが睡眠時間ということになるでしょうか。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ▼紙おむつ | トップ | ▼ペットボトルを回収してもら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事