カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(180222-28)小皿をグルリ

2018年03月01日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、2月22日(木)~28日(水)です。

2月22日(木)

 4日連続でのスタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。

2月23日(金)

 某大学某運動部関係の仕事をした後、後輩と昼食を食べに行きました。虎屋横丁の「京都勝牛」です。牛カツを食べました。

2月24日(土)

 ラーメン、ラーメン。

2月25日(日)

 アルファ米(おこわごはん)、ラーメン。

2月26日(月)

 4日ぶりでのスタローです。
 この日は、ごはんやキャベツを丼によそっておいて、そこから別のどんぶりにごはんとキャベツを入れ、焼肉と大根おろしをのせ・・・というスタイルでのプルコギ丼にしてみました。面倒と言えば面倒だし、面白いと言えば面白かったという気がします。美味かったです。

2月27日(火)

 2日連続でのスタローです。
 久々に「小皿をグルリ」をやってみたんですけど、調子にのっていろんなのをとりすぎてしまいました。食べ放題では絶対に残してはいけないと思っているので、食べきるのに苦労しました。食後のデザートには手を出せませんでした。
 このときに思ったんですけど、満腹していると、食物を嚥下しにくくなるんじゃないでしょうか。十二分に噛んでいるはずなのに、呑み込めません。しかたがないので噛み続けるわけですけど、いつまでも美味しいわけじゃないので、布か何かを噛んでいるような気分になってきます。
 これまでにもそういう経験をしているのだけど、肉が硬かったり不味かったりするのだと思っていました。そうじゃなかったのかもしれません。

2月28日(水)

 3日連続でのスタローです。
 「究極のシンプル」に挑戦してみました。帰宅後に某大某部の仕事をしなければならなかったので、軽めの食事にしようと思っていたのです。
 基本的に、焼肉(プルコギ)とサラダだけです。正直なところ、ちょっと物足りなかったのだけど、その分、デザートを多めにしました。デザートは、満腹しているのに別腹に入れるというのではなく、メインの食事でちょっと物足りないあたりをデザートで補うという食べ方の方が美味いと思いました。
 軽めの食事にしたことにより、食後も快適でした。たいていは食べ過ぎるので、帰宅後に何もする気になれず、寝ちゃうのです。でも、この日は、ちゃんと仕事をこなすことができました。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■カエサルのパソコン遍歴 | トップ | ■プリントアウト(PX-S840) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆食事とか    」カテゴリの最新記事