カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■こっそり堂

2018年02月20日 | ☆その他いろいろ 

 昨日、「こっそり堂」に行って来ました。


 県道31号線の茂庭台団地のあたりです。
 この5ヶ月、毎日のようにこの前を通っているのだけど、昨日、「こっそり堂」という看板があることに気がつきました。「何だろう?」と思ったのだけど、すぐにアダルトグッズの店だろうと想像がつきました。面白そうだったので、寄ってみることにしました。


 入口は、道路の反対側にあります。
 裏口から入っていくという感じで、雰囲気は盛り上がります。


 入店してみると、真っ暗です。
 入口のところに「入店後点灯いたします」という掲示があったんですけど、いつまで経っても電気はつきません。
 自販機が並んでいるのだろうと思うのだけど、そういうこともよくわかりません。千円札の投入口とか番号のついているボタンがあるのはわかったので、お金を入れないと電気が点かないんだろうか、とか、暗証番号みたいなものを入力しないと電気が点かないんだろうか、などと考えてしまいました。
 日中とは言え、狭くて暗い小屋の中に一人、なかなか不気味でした。


 ストロボを使って撮影してみることにしました。
 こうして写真を見てみると、なるほど、こういう風になっていたのか・・・などということがわかるのだけど、撮っている時点では、真っ暗なままです。どんな商品があるか、とか、どんなシステムになっているのか、などということはさっぱりわかりません。2分ほどで退出することになりました。


 帰宅してからネットで調べてみたんですけど、「こっそり堂」というのは全国各地にあるそうです。
 そうしたことを紹介する記事の中に書いてあったのだけど、入店後、大きく動かないと電気が点かないのだそうです。そうだったのか。


 ネット通販なら数百円で買えるようなものが数千円もします。どういう人が利用するのかな?と思ったりします。
 そう言えば、カエサルが中学生のとき・・・などということを思い出しました。中学生のとき、大学生のとき、社会人になってから、まあ、いろいろとありましたね。あの頃のドキドキ感、最近はほとんどなくなってしまいました。年齢的なものもあるのだろうけど、インターネットの普及っていうのが大きいんじゃないかと思います。なんか淋しいですね(笑)

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ■ちょこっとだけ枝落とし | トップ | ■外付けHDDを増設しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆その他いろいろ 」カテゴリの最新記事