カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

・雪(150130)

2015年02月01日 | ★仙台市の風景  

 松島に行くという計画もあったし、「スズメ日和」の2回目をやろうというつもりもあったんだけど、雪のため、すべて延期しました。そうなると、雪のことを記事にするしかありません。


 1月30日(金)11時37分です。
 前日の予報では「午後からみぞれ」ということだったんですけどね。みぞれではなく雪、しかも午前中から降り出しました。


 12時46分です。
 このときは、ありゃあ、まっしろけになっちゃった・・・と思いました。でも、こういうのは「まっしろけ」とは言わないんですね。




 15時53分です。
 これくらいになれば「まっしろけ」と言っていいと思います。
 この後も降り続いて、ひょっとしたら大雪・・・なんて思ったのですが、夜には降り止んで、融け始めていたと思います。




 1月31日(土)07時45分です。
 それにしても、見事な青空です。


 まあ、見事な雪です。たった半日でよく積もったものだと思います。
 でも、これが融けていくのも速いんですよね。


 雪だるまをつくってみました。
 まん丸いのを2つ重ねた、いかにも雪だるまっていう感じの雪だるまをつくりたかったんですけど、うまくいきませんでした。なんか、人の顔(胸像)みたいになっちゃいましたね。
 いずれにしても、このだるまさんの寿命は1時間というところでした。






 12時36分です。
 雪景色であることには間違いないんだけど、ベランダの手すり、車の屋根、木の枝なんかの雪は綺麗になくなっちゃいました。
 仙台は、雪が降ることは降るんだけど、それが融けるのも速い街なんですよ。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。

コメント   この記事についてブログを書く
« ・白鳥日和(4)セルフスタンド | トップ | ・スズメ日和(0201)雪がらみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★仙台市の風景  」カテゴリの最新記事