カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■向日葵猫(13)ウルとラマン・2

2018年12月05日 | ☆おえかき    

 ペンタブとGIMPで漫画を描く練習「向日葵猫」の13回目です。
 今回は、前回の「ウルとラマン」のPart2。「ウル」と「ラマン」が「ウルとラマン」になるということは、2人が合体するということだろうか?というあたりからアレコレと考えてみました。




 2人の女性が合体するとすれば、当然、体が大きくなるはず・・・と思って、グラマラスな女性の画像をトレースして「ウルとラマン」にしてみました。この絵は気に入っています。元画像の女性がカッコイイんですけど、うまいこと「ウルとラマン」にできたと思っています。
 それから、身長・体重について具体的な数値が出てくるわけですが、中途半端なようで、ちょうど5フィート・100ポンド、ちょうど6フィート・200ポンドになっています。これは、半年前くらいに気づいたのだけど、たいていの人の身長は5フィートから6フィートの間、体重は100ポンドから200ポンドの間ということになるんですね。
 どこかで使いたいと思っていたのだけど、こんなところで使ってしまいました。もっとも、本当に183cm・91kgの人は、もっとスマートな体型になっちゃうと思います。合体しても身長は変わらない、体重が2人分になる・・・ということの方がよかったかなと思っているところです。
 5~8コマ目では「悪い怪獣」か何かを登場させようと思っていたんだけど、「合体できたら、1人分の料金で済む」ということを思いついてしまいました。思いついた本人としては、かなりウケました。飛行機でも新幹線でもホテルでも1人分の料金です。食事は、タベホのところに行きたいですね。
 「ウル」と「ラマン」は、双子の姉妹ということにしてしまいました。特に意味はないんですけど、「ウル」「ラマン」というのが人の名前なんだということを認識して欲しいわけで、そのためにはそうした設定のある方がいいと思いました。それと、この2人の元画像の女性は、たぶん、同じ方なんですよ。髪型とかは違うわけですけど、基本的に、顔は同じなんですね。あらかじめ双子といておくのは悪くないと思いました。
 ついでに、2人を中学1年生ということにしちゃおうかとも思いました。日本の中1女子の平均身長・体重は151cm・43kgで、ほぼ5フィート・100ポンドなんですよ。でも、この顔立ちで中1はないだろうと思い、諦めました(笑)


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■みちよさ2018(33)維新~心... | トップ | ■みちよさ2018(34)大漁連 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆おえかき    」カテゴリの最新記事