カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●カエサルの2016年(1月)餅

2016年12月04日 | ☆生活とか    

 12月になったということで、カエサルも「今年を振り返る」みたいなことをやってみたいと思います。
 子供の頃から、この時期になると「今年の十大ニュース」みたいなことを考えたりするのだけど、まとまったことがありません。すごいニュースなんて10もないし、それなりのニュースを10に絞るというのも難しいです。
 今年は、1ヶ月ごとに、それなりのニュースを拾ってみようと思います。
 冒頭の画像は、1月1日の撮影です。
 そう言えば餅が残っているよな・・・と思い、元旦だし、雑煮でもつくってみるかと思ったのですが、1年以上前に賞味期限が切れているとは思いませんでした。




 1月5日、新しいプリンタが届いたので、設置してみました。
 エプソンのビジネスインクジェット、PX-840です。A4プリントなんだけど、角2封筒に印刷することができます。14,997円でした。
 一緒に写っているキーボード、マウス、マウスパッドは、今は使っていません。マウスは2回、キーボードは3回変わったことになります。




 1月6日、飲み会で外出しました。
 一次会はスペイン料理、二次会は壱弐参横丁です。
 この月に外出したのは、このときの他、イオンに5回行きました。




 1枚目も2枚目も1月18日の撮影です。
 雪は、この2日前くらいから降り始めました。
 2枚目は、電気敷き毛布です。
 これの前のやつ、1年くらい前に壊れちゃいました。2014~15年の冬はブルブル震えながら寝ていて、2015~16年も同じ状況が続いていたわけですけど、新しいのを買うことにしました。2,328円でした。
 この記事を書きながら考えてみたんですけど、前の電気毛布を買ったのは2010年あたりではないかと思います。それまでは本当に寒くて、たいへんでした。でも、冬というものはそういうものだと思っていました。


 これは、1月20日の撮影です。
 どうしてこんな写真を撮ったんだろう?などと思ったのですが、たぶん、この頃に買ったんだと思います。
 焼酎のお湯割りを飲むようになって、そのためのぐい飲みが欲しなって買ったということは覚えています。特に意識したことはなかったのだけど、持ちやすいし、容量もちょうどいいし、かなり気に入っています。 
 108円でした。この1年間で300日以上は使っているので、1日あたりでは0.36円でしょうか。こうなったら 1日あたり0.1円未満になるまで使い続けたいですね。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ●メリークリスマス@菅生PA | トップ | ●カエサルの2016年(2月)メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事