カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(180901-06)豚カルビ

2018年09月07日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、9月1日(土)~6日(木)です。

平成で最後の9月1日です。土曜日です。


 土曜日なのでスタローには行けないと思って、未明にブロック、昼にもブロックを食べました。ベッドで漫画を読みながらの食事です。
 その2食で終わりかなと思っていたのだけど、町内会の会合がある日だったので、その前に半田屋に行きました。

平成で最後の9月2日です。日曜日です。


 日曜日なのでスタローには行けないと思って、でも、今月は誕生月だから土日でもスタローに行っていいかもしれないと思ったのだけど、ランチタイムに間に合わなかったので、まるまつに行くことにしました。ロースかつ定食です。

平成で最後の9月3日です。月曜日です。


 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 この前週に続いて、豚カルビを塩ダレ(+にんにく)に漬けてから焼きました。気に入っているということになります。カエサルはグルメではないし、食物を言葉で飾ろうとは思いません。気に入ったものは繰り返して食べることになるし、飽きるまで食べ続けることになります。
ソフクリプリン(ソフトクリーム+プリン)は飽きてきたので、普通サイズのものを1杯だけということにしました。久々にホットドリンク(抹茶オレ)も飲みました。

 先日、モバすた会員になったわけだけど、誕生月なので、平日ランチは300円引き、土日ランチやディナーでは500円引きになります。シルバー料金・税込で、平日ランチ769円、土日ランチ 1,001円、ディナー 1,130円です。それならば、この前日・前々日もスタローに行くんだったと思ったりしました。

平成で最後の9月4日です。火曜日です。


 スタローです。769円です。
 豚カルビの塩ダレ・ニンニク漬けです。
 食材を取ってくるときにせんキャベツがなかった(交換しているところだった)ので、かわりに大根おろしということにしました。
 一通りを食べ終えたところで、なおかつもう少し食べたいと思ったので、ナポリタンを食べてみました。
 ソフクリプリンは、ケーキの皿に同居という形にしました。

平成で最後の9月5日です。水曜日です。


 スタローです。769円です。
 豚カルビの塩ダレ・ニンニク漬けだったんですけど、とってきた肉を焼き終える前にタレがなくなってしまいました。追加でタレをとりに行ったんですけど、どうせなら違うのにしてみようと思って、辛味噌にしてみました。
 ソフクリプリンは、この前日に続いて、ケーキの皿に同居。そのことが不満だったのか、プリンが上下さかさまになっちゃいました(笑)

平成で最後の9月6日です。木曜日です。


 スタローです。769円です。
 あいかわらず、豚カルビの塩ダレ・ニンニク漬けです。基本的に美味いし、かなりの量を食べ続けても飽きません。それに、漬ける→焼く→食べるというローテーションがスムーズに行くんですね。
 デザートは、ケーキ・ソフトクリーム・プリンですけど、ふつうのプリンではなくマンゴープリンにしてみました。

 今回のサブタイトルを「豚カルビ」としました。スタローでの表示がそうなっているわけですけど、豚の場合は「カルビ」ではなく「バラ肉」と言った方がしっくり来るような気がします。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■夏の思い出(4)プルームテ... | トップ | ■シロートによる救急救命(1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事