カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼ペットボトルを回収してもらいました

2019年01月13日 | ☆生活とか    




 昨日(1/12)は、イオンに行って、ペットボトルを捨ててきました。





 これは、1/5(土)の撮影。イオンスーパーセンター鈎取店へ買物に行ったわけだけど、見慣れないモノがあることに気がつきました。ペットボトルの回収機です。この左側には古紙回収機があります。
 こういうの、3年くらい前に茨城県のスーパーで見たことがあって、こういうのが宮城県にもあればいいなぁ・・・などと思っていたのでした。帰宅してから、とりあえず机の周りに落ちているペットボトルを集めてみたりしました。十数本というところだと思います。





 1/9(水)の撮影です。この日もイオンへ買物に行ったのだけど、家を出た後の車中で、せっかく集めて置いたペットボトルを持ってくるのを忘れたということてに気がつきました。なかなかうまくはいきませんね。







 昨日(1/12)は、さすがに忘れませんでした。ペットボトルを捨てるということを楽しみにしていたというところがあったくらいです。







 カードをタッチしてから、ひょいひょいとボトルを入れてやるだけ、極めて楽ちんです。いいものができました。
 通常の回収だと、週に1回だけ、しかも限られた時間帯になるし、回収箱はすぐにいっぱいになってしまいます。それが、エブリデーエブリタイムという感じになるわけで、ありがたいことこの上ありません。
 ちょっと残念なのは、捨てられるペットボトルが2リットルのものまでと言うことですね。我が家に山積している4リットルのペットボトルについては別枠で考えていかねばなりません。



--------------------

 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ▼寝ています | トップ | ▼Cの食卓(190109-13)ホッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事