カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■仙台彷徨180310(2)臥竜梅

2018年03月13日 | ★仙台市の風景  

 昼食を食べに行ったんだけど、その帰り道を間違えてしまったという話の2回目です。今回は、西公園の臥竜梅などを見た後、評定河原に戻っていきます。


 仙台市営地下鉄東西線大町西公園駅です。
 ここまで来たら、臥竜梅を見ていこうと思いました。






 臥竜梅です。
 今月の3日に三神峯公園でウメの花がほころんでいるのを発見したわけですけど、以来、ウメのことが気になっているのですよ。臥竜梅は、つぼみが膨らんでいるというところでした。






 朝倉響子「ふたり」
 臥竜梅だけ見るつもりだったんですけど、この二人に挨拶していかないわけにはいきません。仙台にある屋外彫刻の中で、カエサルが一番好きな彫刻です。




 さて、帰ります。
 大町駅から評定河原って、けっこう近いんですよね。




 ここに階段があるということは知っていました。たぶん、何十年も前からあったんじゃないのかな。でも、実際に通ってみるのは、生まれて初めてということになると思います。


 かつどんのかつどん家です。ここに入れていたら、この日の大冒険はなかったということになります。エロースなロースかつ定食、食べたかったですね。




 評定河原運動場です。なんか陸上競技場みたいになっちゃって、それはそれでいいことなんだけど、ちょっと淋しいという気もします。


 赤いラインは昼食を食べに行ったとき、青いラインはその帰り道を間違ったとき、緑色のラインがこの記事でのコースということになります。
 なかなか楽しい冒険でしたね。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■仙台彷徨180310(1)萬代 | トップ | ■阿波おどり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽつぽつ (せんだーど)
2018-03-14 19:44:32
臥竜梅、昨日今日の暖かさで、一つ二つほころんできましたね。
夜だったので良く見えなかったのですが、榴ヶ岡と同じくらいの進行具合でした。今年は2月が寒かったので、ゆっくり目ですね。下旬が見ごろでしょうか。
そろそろ (カエサル)
2018-03-14 20:40:00
 そろそろ、三神峯公園あたりに行ってみようと思っているのですが、なかなか足が向きません。
 満開もさることながら、この時期のほころび始めの、春が来た!っていう感じを見たいと思っているんですけどね。

コメントを投稿

★仙台市の風景  」カテゴリの最新記事