カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■カシオ EX-FR100(6)逆転満塁ホームラン

2018年06月08日 | ☆カメラとか   

 EX-FR100でどんな写真が撮れることになるのかというシリーズ?です。
 今回は、6月2日(土)です。15秒間隔のインターバル撮影で4時間18分、1005枚の写真を撮りました。


 イオンで買物をしてから半田屋に行こうと思っていたのだけど、車を駐めたのがガストのすぐ前だったので、久しぶりにガストに行ってみようと思いました。たぶん、5年ぶりくらいです。
 すぐに席に案内してもらえて、注文するものを決めるまでに3分、注文してから料理が届くまでに5分というところでした。
 注文したのは、「豚ロースかつ」と「Aセット(ライスとスープ)」です。BセットとかCセットとかもあるので、ややこしいですね。


 食べ終えるまで18分でした。入店してからだと30分足らずということになります。
 食べている途中でスープが来ていないということに気づき、店員さんに聞いててみたら、自分でとってくるというシステムのようでした。そう言えばそうだったと思ったりしましたけど、ややこしいですね。  948円でした。


 食事を終えた後、イオンへ買物に行きました。入ってから出るまでは約20分でした。
 悲しかったのは、イオンブランドの焼酎(25%、4リットル)がなかったことですね。しかたがないので「20%、4リットル」を買っておきました。
 嬉しかったのは、イオンブランドのコーヒーが出ていたということです。930mLで84円。カエサルはこういうのが大好きなんですよ。


 帰宅後の12分はパソコンの前に座っていたのですが、その後、ベッドで漫画を読みました。20分ほど読んでいたのですが、そのうちに、寝ちゃいました。
 90分間、寝ていました。その間の写真を360枚撮りました。自分の寝ている姿を撮ったのは初めてだと思います。


 起きてから、パソコンでプロ野球速報・中継を見聞きしました。
 阪神タイガースは4連敗中で、このときも2点のビハインドでした。今日も負けちゃうのか、5連敗だな・・・などと思っていたのですが、そこで、糸井の逆転満塁ホームランが飛び出しました。
 思わず拍手してしまったわけですが、拍手しながら、インターバル撮影をしていることを思いだし、カメラに向かって拍手、Vサインなんかもしてみました。
 いわゆる「つくり笑顔」みたいなのはいくらでも撮れるわけですけど、このときはかなりリアルな笑顔が撮れたんじゃないかと思います。やっぱり、このカメラは面白いと思いました。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■カシオ EX-FR100(5)町内... | トップ | ■カシオ EX-FR100(7)とっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆カメラとか   」カテゴリの最新記事