カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(180621-30)6月下旬編

2018年07月01日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、6月21日(木)~30日(土)です。今回も、すべて、カシオのEX-FR100で撮った写真を使いました。

平成で最後の6月21日です。木曜日です。


 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。
 3日連続での寿司です。火曜・水曜は10カンだったのだけど、この日は8カンに抑えることができました。取ってくるときの勝負なので、入店する前から心構えをつくっておかないと、ついつい取りすぎてしまいます(笑)

平成で最後の6月22日です。金曜日です。


 4日連続での寿司です。この日は6カンに抑えることができました。
 寿司は左手で食べているのだけど、食べにくいです。どうして食べにくいのかを研究してみたのだけど、何かを持っているとき、左手は右手のように反ることができないということを発見しました。反ることは反るのだけど、指が開いてしまうのですよ。面白いと思いました。

平成で最後の6月23日です。土曜日です。


 土曜日なのでスタローへは行かず、ブロックを食べ、ソーセージを食べ、ブロックを食べ、アルファ米(山菜おこわ)を食べました。

平成で最後の6月24日です。日曜日です。


 日曜日なのでスタローへは行かず、ブロックを食べ、アルファ米(梅がゆ)を食べ、ラーメンを食べました。
 3枚目(左下)の写真は、カメラがヘッドバンドから外れて落ちてしまい、床の上で撮った写真です。このとき、アルファ米にお湯を入れたところだったのだけど、カメラが直撃し、お湯がこぼれて腹にかかり、腹を火傷しました。
 この後、ゼムクリップを利用してカメラをヘッドバンドに固定するという方法を開発しました(笑)

平成で最後の6月25日です。月曜日です。


 3日ぶりでのスタロー、5回連続での寿司です。
 この日のトピックとしては、ヨーグルトですかね。気まぐれで取ってきてみました。もちろん、ストローで飲みました(笑)

平成で最後の6月26日です。火曜日です。


 スタロー、6回連続での寿司ということになりましたけど、この日は4カン。取るのをセーブしたというよりも、飽きてきたんだと思います。

平成で最後の6月27日です。水曜日です。


 写真は、カメラの置き場所を変えたりしながら撮っています。ヘッドバンドで額につけて撮ることもあるんだけど、そのままデザートを取りに行ったのはこの日が初めてですね。

平成で最後の6月28日です。木曜日です。


 ストロープリンの写真を入れなかったのだけど、毎回、やっています。だいぶコツがわかってきて、1分以内で吸い終えることができるようになりました。でも、何回かはズズズ・・・という音を立ててしまいます。あの音を出さずに吸い終えることができるようになったら、ストロープリン初段を名乗ろうかと思っています。

平成で最後の6月29日です。金曜日です。


 この日は、プルコギを食べませんでした。久々・・・というか、プルコギを食べなかったときというのを思い出すことができません。まあ、初めてということではないですけどね。

 実は、24日(日)で焼酎が切れてしまって、買いに行くのも面倒だったので、25日(月)から29日(金)まで断酒しました。

平成で最後の6月30日です。土曜日です。


 ブロックを食べた後、ラグビーの試合を見に行ってきました。暑かったです。熱中症になりました。
 2枚目は、オフサイドの後、グラウンドに座り込んでいるところです。ベンチまで戻って水分を補給したかったのだけど、立っているのも辛かったのです。
 3枚目は、AMF(After Mutch Function)です。1時間ほど休んでから参加したのだけど、まだ目眩がするような状態で、アルコールは敬遠しました。
 4・5枚目は、2次会。ちびりちびりと日本酒をいただきました。
 6枚目は、3次会。この頃になると体調も回復してきたので、ふつうに水割りをいただきました。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■カシオ EX-FR100(11)ウェ... | トップ | ■ラグビー2018(東北大学vs東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事