お伽の国のブライス☆

ブライスと遊ぶ時、心はいつも「おとぎの国」へ

シルバニアファミリーデラックスハウスをリメイク ② 外装

2018-03-25 13:38:47 | 手作り

前回の続きです(^_^)

お家の外装を塗るのに、こんなものを作りました。

材料はコレ↓

円形まな板×2枚とぐるぐるバーツ。

で、

さて、何に使うんでしょ~か?

正解は・・・

外壁を塗るときにぐるぐる回して塗る~でした(笑)

♪回れ回れハウス もうけして止まらないように♪

動き出したハウス、ラララ ラララ ラブハウス♪

(ラララ・ラブソングに乗せて-笑)

 

真ん中の窓が壊れていて修復不能なので

ちょっとふさいでおきました。

お部屋の中のちょうど暖炉の位置で、

レンガの壁から透けて見えるので、一応。

そして

ドアの内側の壁紙をはがし始めたんだけど・・これが中々はがせなくて大変でした

もともと開いていたドア窓に

ステンドグラスもどき等を作ってはめてみました。

上出来ではないけど、まっ、いっか~

で、ドアは白。

タミヤのプラモデル用のアクリルカラー使ったんだけども・・・

ちょっとムラが出来やすくて

 

乾く間に・・・余った粘土でこちらを作る。

これが何かというと・・

 

石です(笑)

 

ここまで来て、屋根の色と形状に悩む

やっぱり赤のままにするか。はたまた、もっとシックな色にするか。

屋根に悩みつつ・・・考えている間に・・・

庭を作ることにしましたよ。

 

つづく

 

いつも応援ありがとう!↓クリック

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿