gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログ始めました

2017-02-09 08:17:22 | 植物・二次元

初めまして。
厨二真っ只中のチラ男と言います。
IDと違いますが無視ってください。
宜しくお願いします。


カテゴリーを見た方の中には不自然に感じた方もいらっしゃることでしょう。

なので記念すべき第一回は
二次元と植物について
熱く語りまくります。

まず考えていただきたいのは、植物も二次元も似た者同士ということです。

盆栽は世界的に有名ですよね。アニメも世界的に有名ですよね。

植物をやってる方々には、一日中ハウスにこもっている方もいらっしゃいます。二次元が大好きな、俗にいうガチ勢の方々は部屋にこもり気味の方もいらっしゃいます。
逆に、植物好きの方々にも山に行ったり展示会に行ったり、はたまた海外の自生地に行ったりされている方がいらっしゃり、二次元好きでもアニメ●トやメロ●ブックスなどのグッズ販売店、アニメジャパンや例大祭、コミケなどのイベントなどに頻繁に出かける方もいらっしゃいます。
二次元も植物も、対極するように見えて実は似ているのです。
最近は
二次元=インドア
な感覚もなくなってきており、オタクが過ごしやすい環境に近づいて行っています。
また
盆栽=お年寄り
の固定概念も払拭されてきており、若い女性を中心にミニ盆栽が流行しました。
つまりこういうことです。

二次元と植物は同じ


以上が私の言い分です。普段はこんなに真面目な話はしないのでご安心ください。
ちなみに私は東方projectが大好きです。

と言うわけで
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿