月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

輪るピングドラム 13th station「僕と君の罪と罰」 感想

2011-10-09 14:30:28 | アニメ
 今話は・・・   
 1.渡瀬 眞悧が黒ウサギ?達(シラセとソウヤ)と一緒に陽毬の病室にやって来て、冠葉と取引後に陽毬の命を助けた・・・
   
   
 2.冠葉、晶馬、陽毬の兄妹の過去に何があったのか詳しく語られた・・・
   
   

 3.渡瀬 眞悧の元に16年前、渡瀬 眞悧と同じ能力を持つ女の子が現れた・・・しかし・・・光と闇のような関係で絶対交わることが出来ない関係だったらしい・・・
   

 4.渡瀬 眞悧がなぜ陽毬を助けたのか・・・その理由が語られた・・・
   
 5.苹果ちゃんが多蕗さんに冠葉、晶馬兄弟のことを相談する・・・
   
   

 6.その他・・・桃果の運命日記の半分の行方が分かる・・・(次回新キャラ登場?それとも・・・)

 ま~こんな感じかな?

 さて・・・今話、個人的に良かったと感じたのが・・・

 苹果ちゃんと多蕗さんの会話のシーン・・・

 苹果ちゃんは、姉が死亡、両親が離婚・・・自分は姉の代わりになる!って必死になっていたのに・・・それをアレで納得してしまってイイのか?っていう感じはしたけど・・・でもアレはアレで良かったと・・・素直に思っておきたい・・・そんな感じ・・・

 でも・・・まさか苹果ちゃんがここまで成長してくれるとは・・・感涙・・・

 あと・・・重要だったのが・・・
 
 渡瀬 眞悧のセリフかな?

 陽毬ちゃんを助けた理由とピングドラムを探す理由なんか言ってたしね・・・
 
 だいたいこんな感じのセリフでした↓(渡瀬 眞悧の一人語りの場面・・・何故か見ていて、ちょっとムカついたんだけど・・・)


 「運命って言う概念が、人の世界に存在するのか?そのルールが人の生涯を支配しているかどうか?それを確認したいんだ・・・

 君にもそれを確認して欲しいんだ・・・僕と一緒に・・・

 二人でピングドラムを捜すのさ・・・

 そいつが本当に存在するかどうか・・・」


 これからすると・・・渡瀬 眞悧自身も「ピングドラム」自身が何なのかは分かってないんだね・・・

 このピングドラムさえ見つけることが出来れば・・・渡瀬 眞悧と彼の元に現れた・・・絶対交わることの出来ない存在と言われた女の子とも、関係改善が出来るかもしれない・・・そんな期待を寄せている・・・そんな感じなのかも・・・

 ちなみに16年前に現れた女の子・・・桃果っぽいよね・・・↓
 

 今話、色んな事が分かって来てちょっと良かったかも・・・

 ま~あんまりまとまらなかったけど・・・こんな感じで・・・

 じゃ、また・・・

   
 *この作品、メーテルリンク作「青い鳥」にチョットだけ似ているかも・・・って思った・・・本当に存在するかどうか分からないピングドラムを探すって設定が似てるかな?

 *今話であっけなく?苹果ちゃんの携帯電話が戻っていました・・・ピングドラムコレじゃないのかな?・・・今話見ていたら、ピングドラムって「物」じゃないのかも・・・って思えてきた・・・存在しないモノ・・・そんな感じ?

最新の画像もっと見る