まいまいの近況報告☆

なかなか会えない友人諸兄に、私の生存記録をお知らせするブログです♪ どなた様もお気軽にどうぞ~(^o^)

またやっちゃった。。。

2006-06-29 16:45:51 | Weblog
今日も今日とて英語と中国語がごちゃまぜの一日でした。一時間ごとに使用言語を変えるのはやっぱり無理だということにようやく気付いたので、来週からはレッスン回数を多少減らしてでも、勉強する言語を統一しようと思います。「Mama 給我 this one.」って何だよ…。>対自分

今年は補講日の関係もあって、来週から早くも大学のテストが始まります。落ちゃしねぇよ、とまるで何かの祈りのように言葉を繰り返しつつ、放置ぎみのテキストとノートを遠巻きに見やる日々です。

あ、熱い。

2006-06-28 16:47:04 | Weblog
洗濯物がおもしろいように乾くので楽しい限りですが、汗だくの衣類も増殖し続けるため、結局洗濯しなきゃいけない衣類は減らない今日この頃です。真夏に自転車一時間こぎはやっぱり辛いだろうか…。今更学校までの定期は買いたくないんだけどなぁ(--;

日本が負けてしまってワールドカップへの熱が引いてしまったので、意地でも盛り上がるべく、バイト先で一口千円の「優勝チーム当て」をすることになりました。意地でも大本命ブラジルには賭けたくないんですが、次点で来そうなのは一体どこのチームだらう。も、もうこのさい顔の好みで決めちゃうか?

びょーいんびよーいん。

2006-06-24 17:51:45 | Weblog
美容院に行ってきたのですが、その時パーマを担当してくれたお姉さんがたいそう楽しい方でした。

「じゃあパーマ液かけていきますからね~。痛いところあったらおっしゃってくださいね~」
「これはトリートメント剤ですね~。すぐ終わりますからね~、じーっとしててくださいね~」

…なんか、美容師さんというより小児科の看護婦さんって感じで、笑うべきか実は昔看護婦さんだったりしませんかと問いかけるべきか、真剣に悩んでしまいました。

髪形はほとんど変わらないんですが、前髪だけ作ってもらいました。前髪長い方がオトナっぽくはなるんだけど、机に向かって勉強してる時に前髪がバッサバッサするのが耐えられないんす(--;

時間の流れが速くなりました。

2006-06-22 16:41:50 | Weblog
と言ったら、「年を食った証拠よ…」と先日友人に嘆かれました。正確に言うと、一日→やや長い、一週間→長い、一ヶ月→短い、という体感速度になっとります。そんなわけで週末はとても遠い。…ああ、早く日曜にならんかな。

会いたい人がいてどうにか予定を組みたいのですが、基本水曜~土曜の夜がバイトというタイトなスケジュールになっているせいで、なかなかこちらからも誘いにくいのです(--; 七月は試験期間に入ってしまうので、それまでにどうにか予定を調整して、会うべき人に会っておかなくては。

合鍵があるから寂しくないにょ。

2006-06-21 15:00:03 | Weblog
大阪からかむばーっく。暑かった……。街も暑いし人も熱いしサッカー熱かった。そうこうしているうちに24歳になったんですが、24歳といえば世間的には立派なオバサンだというのは本当ですか。軽く絞めた相方を荒川に沈めたりしていませんか、S(>私信)。

お誕生日にメールをくれた皆様、本当にありがとうございました。よ、よく皆覚えてるなぁ…。24歳のくせに、世間的には立派なオバサンのくせに、まだなんちゃって学生だったりするワタクシですが、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。


ひゃっほう!

2006-06-17 12:10:47 | Weblog
昨日バイト先で常連のお客様に「最近色っぽくなったねぇ」と褒めて頂きました! おっしゃ! 容姿に関してめったに褒められることのない私は飛び上がって喜んだ……、わけでなく。えーと、私自身も知らなかったんだけど、ちゃんと容姿を褒められると、私は真っ赤になって照れるようです。。。知らなかった。一日ちょっと赤い顔で私はお仕事を頑張ったのでありました。

明日から21日くらいまでちょいと留守にします。その間に24歳になってると思います。24歳…。年齢からすると結構なオトナな気がするのに、未だ学生(しかも学部)でウロウロしてるのが、ちょびっと恥ずかしい今日この頃です。

夕方から雨。

2006-06-15 16:07:37 | Weblog
…だとばかり信じ込んでおりました。いや、話せば長くなることながら、昨日の夜から足が筋肉痛で、筋肉痛の時は逆に動いた方がいいのよとバイト先のお姉様がいつかおっしゃっており、なるほどその通りだと痛い足を押して自転車で出かけていったわけです。よくよく思い返してみると、朝天気予報のお姉さんは「夕方から雨が激しく降る地域もあるでしょう」とおっしゃっていたのであって、「夕方から雨です」とは言ってなかった。に、人間自分の都合の良いようにしか受け取らない、とはよく言ったものです。。。反省。

そもそも相方が「こっち(大阪)は雨だよー」と朝言ってたんだから、そこですぐに「ならば関東にも雨が来るな」と判断するべきだった…。足が痛くて判断が狂ってた模様。しかし自転車のおかげて筋肉痛はなくなった! お姉様、あなたのおっしゃっていたことは正しかった…!

筋肉痛の心配はいらなくなったので、後は風邪の心配をしなくては。。。(--;

料理は一応しますが。

2006-06-14 17:02:32 | Weblog
写真はてりやきチキンサラダがおいしくできたので、なんとなく撮ってみたものです。作り方は大層簡単です。①鳥のムネ肉をお買い上げ→②ポリ袋にムネ肉と醤油とみりんと酒をほうりこみ口を縛る(量は適当)→③冷蔵庫に放っておく→④お腹がすいたら取り出し、グリルかフライパンで焼く→⑤適当な大きさに切って、お好きな葉っぱの上に置く、以上です。ポリ袋はボールの代わりにいろいろできるし、そのまま捨てられるので便利。

私の場合、料理が好きというより外食が嫌い(--; 昔ほど潔癖ではないですが、今でも知らない人がたくさん周りにいるところでご飯を食べるのは苦手です。社会人になったらそうも言ってられないんだと思うけど、できるだけご飯は家でのんびり食べたいなぁ。

こら待てサッカーあああぁぁ!

2006-06-13 18:48:13 | Weblog
本日語学学校で勉強したテーマは、「議論をして意見を言い合う」ってものでした。ヘーイマイ、何か最近のテーマで議論したいことはあるかい、と聞かれたので、私は即座に一言。

何で日本のサッカーチームはあんなにしょぼいんですか、先生っ!?

イギリスからご来日あそばした先生は、「川口はmistakeしたね。あんなに出ていく必要はなかった」としみじみおっしゃいました。しかし私は「あなたのおっしゃることは理解できます(これ構文だったので仕方なく使った)。けど川口は悪くないんだってば! あの時出てったのは、あまりに他のメンバーが不甲斐なかったからよっ!」と思わず早口で(こういう時だけちゃんと英語が話せる)言い返し、そこにまた他の生徒さんが意義を唱え、と実に活発な授業が行われました。

授業は楽しかったけど、やっぱりあんな負け方じゃ寂しいよ…。こ、今度こそ良い所見せてくれっ、頼むぞ!

ちょっと色っぽい歌。

2006-06-12 22:08:11 | Weblog
夏が近づくと、「ちょっと色っぽい歌」がマイブームになったりします。こういう歌は、せっかく仕入れてもカラオケで披露する場合には相手を選ぶ、という弱点があったりしますが、知っていると妙に楽しい(私だけか?)。

ってことで、今回は私が知っている「ちょっと色っぽい歌」を順不同で列挙してみたり。

・熱帯夜(ゴスペラーズ)
・WANT ME, WANT ME(安室奈美恵)
・悲しみジョニー(UA)
・エロティカ・セブン(サザンオールスターズ)
・Dry?(Janne Da Arc)
・渦(ポルノグラフィティ)
・ロコローション(ORANGE RANGE)


うーん、他にもいろいろあったような気がするけど、サッカーが始まったのでこのへんで(笑)