キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

薬膳酒の作り方~のどや風邪に良い蜂蜜入り金柑酒

2013-02-26 10:34:55 | 中医美容
こんにちは、ルナプシュケのスミヨです


キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます 


ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい


さて、ルナプシュケの今のランキングは? 

  にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村


こんにちは、温かくなるようで・・なかなか温かくなりませんね


もう寒くて 寒くて 、もう春になってもいいのでは?と空に向かって叫びたい気分ですが・・・


梅も咲いてきて、少しずつ春にやってきているのだから 焦らず 今を楽しみましょう



今を楽しむといえば、やはり 薬膳 


今回は 薬膳酒 蜂蜜を使った金柑酒のご紹介です




昔からのどに良い、風邪が早く治ると云われて親しまれている‘金柑’


薬膳の世界でも良く使われています


金柑の効能は 疲労回復・風邪の予防・咳止め以外にも

気の巡りを良くし、消化を促す働き、そして酒毒といって酒の酔いを醒ます働きもあります。




そこに疲労回復、肺を潤し咳やのどに良い蜂蜜を加えて薬膳酒を作りました。


蜂蜜にもお腹の調子を整える効果もあり


そしてビタミンCが豊富な金柑と体を潤す作用のある蜂蜜は美肌にも効果的です


‘金柑+蜂蜜’は相乗効果でまさに 最強コンビ


≪蜂蜜入り金柑酒の作り方≫

  ・金柑       50g

  ・蜂蜜       60ml

  ・ホワイトリカー 90ml
 
  ・保存容器
  ・塩少々


● 金柑を塩でこすり洗いし、そのあと水でキレイに洗います。




● 金柑のヘタをとります。


● 乾いた瓶に金柑、蜂蜜、ホワイトリカーを入れます。 


● 密閉して1~3か月ほど漬けたあと、金柑を取り出して完成。





一週間でだいぶ色が濃くなってきました




お湯割りやソーダ割りなどで美味しくお召し上がり下さい


ちょっと喉がイガイガする時などにちょっと飲まれるのもいいですね


とっても簡単ですので、ぜひお試しください



 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページできました→  



心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は


ぜひ 大阪 本町にある 


プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 



ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。


今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 



 
中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村


大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。