ママ達のアイドル、さらば!

2005-03-02 17:09:02 | TV
 遂にこの日がやってきたのです。
もう4月からは弘道お兄さんには会えません。イチジョウマンにも会えません。

 ↖お兄さん手が片方消えてる?!
12年間も体操のおにいさんを務めたんですね。
長女が生まれたときはもう既に体操のお兄さんでした。
その当時はまだ竜也くんが世に出ていない頃で、見るテレビ番組といえば、NHK教育の子供向けの物が殆どでしたので、毎日顔を合わす(画面上ね)さわやかな男性といえば、ひろみちお兄さんくらいしかいませんでした。連続ドラマも見れなかったし、ビデオ屋に行くことも出来ず、ひたすら子育てに没頭してたので、その世界の中でのアイドルでした。

めちゃくちゃ男前って顔ではありませんが、なんとなくホンワカとしたさわやか系童顔で、
いつもニコニコしていて、子供たちにも優しい。それでいて、ファミリーコンサートではバック転を披露するほどよく筋肉のついた体育会系。(決してムキムキではありません)
ネット上にもお兄さんを応援するサイトがたくさんあります。
お兄さん自信も
「歴代のお兄さんのなかでNO.1になろうと頑張ってきた中で、 お母さんの応援は心強かった。心からお礼を言いたい」とコメントされてます。
お兄さんもかなりママファンを意識してた様です(笑)
でも、12年もお兄さんをされてたら(私が知ってるのは9年間)最初に見た頃よりおっさん化してます…いつまでも若くはないもんね~でも結構若作りはされてますよね。
何歳でしょうか?プロフィールは趣味や出身地以外は殆ど非公開です。
子供たちのヒーロー・ママ達のアイドルとしてのお兄さんにプロフィールは無用なのでしょうか?(笑)
聞くところによると、二人の男の子のパパさんだとか?
以前女性週刊誌で、ママチャリの前後に子供を乗せてる姿が載ってたことがありました。
ファンのママたちにとったらショックだったでしょうね。
そのお兄さんも今月を最後におかあさんといっしょを卒業です。
もう「あいうー!」の体操もイチジョウマンも見れません。

お兄さんと一緒に卒業されるお姉さん、タリキヨコさん。
この方も何代目かの体操のお姉さんです。この方は体操のお姉さんというよりもダンスのお姉さん?この衣装からもわかるように、インド系?タイ系?バリ系?の踊りです。
最後まで子供にそれを踊らせる事の意味が不明でした。

次の新しい体操のお兄さんお姉さんがまた微妙です…
写真を見る限りでは、お兄さんってば「こぶへい」に似てる…「くいだおれ」人形とか…?
その新お兄さん、日体大出身、お姉さんが筑波大出身。
弘道お兄さんのような人気は取れるでしょうか???写真写りが悪いのかしら~~~(失言!)

あ、現役歌のお姉さんの「はいだしょうこ」お姉さんって元タカラジェンヌだったそうですよ


弘道お兄さんとキヨコお姉さん、卒業後は土曜日に放送予定の番組「おかあさんといっしょあそびだいすき!」に出演されるそうです。
土曜日版おかあさんといっしょとでもいうのでしょうか?イチジョウマンも出るそうですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿