月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

警鐘

2009年09月24日 02時27分10秒 | 経済
 鳩山総理が国連で日本のCO2、25%削減を
明言した。
経団連や産業界はそれに反発している。
しかし、鳩山さんは言ってしまったのだ。
いまさら8%に戻しますとは言えないのだ。
 日本は2020年には25%減らさなくては
いけないのだ。東京オリンピックの2016年には
10%位は減らさないといけないだろう。
後7年で10%、そんなの無理だろう。

 ただ、鳩山さんが国連で提言してしまった
事は日本国民への警鐘となるのではないか。
 麻生さんが8%削減といったとき、私は
企業に任せておけばいいと思った。
しかし、25%となるとそうは行かない。
自分も何か協力しなくてはいけない
のではないかと思ってしまう。
そう思った国民は私だけではないだろう。

この項続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿