ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

「怒ること」と「叱ること」の違い

2012-10-04 | ★ソウルコネクション

曇り空の中 歩いていた時

ふと こんな考えが浮かびました。

 

「怒ること」 と 「叱ること」は、同じなのだろうか?

いやいや、何か違うらしい。

 

「怒ること」 と 「叱ること」に違いはあるのだろうか?

行為としては よく似ている気がするけど、ニュアンスが違うなぁ。

 

何が違うんだろう?

何が違うんだろう?

何が違うんだろう?

 

と考えていたら ・・・・

怒ること」は、感情に任せた 力技

「叱ること」は、その場にふさわしくない であろう行為を

指摘し 気づき 修正するための機会であろ。

という事に 気づきました。

 

受け取る側からみても、

怒られる」とこちらも感情が出てきて 嫌な気分・相手を非難する気持ちが

出てくるような気がしますが、

叱られた」という場面では、内省や反省が 起こるようです。

 

怒ること」と「叱ること」似たようなものですが、

心の中で起こっていることは、まったく違う働き になるようですね。

 

http://luna-heal.biz/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。