Je vis ma vie 〜ありがとうの気持ちがあふれる社会へ〜

マーケティングの本質は「ありがとうの気持ち」の探求だと考えます。こちらで社会にありがとうの種をまく活動や想いを綴ります。

チルドリンアカデミーforKIDS始動!

2018-01-22 | 子どもと学び
チルドリンアカデミーforKIDS 初回が
昨日無事終了いたしました!


午前中は、私自身がファシリテーターとして
ママとつくるこどもてつがくのアトリエを開催


3〜6歳の子どもたちと
「ありがとうの気持ち」
について一緒に考えました。






開催レポートは、
改めてアップさせていただきます!



午後は、
関西で話題の「エースあそびの学校」さんの
チルドリンあそびの森 たいいく教室

2〜6歳を対象にした
遊びながら運動の楽しさを感じる
エンジョイクラス


4〜6歳を対象にした
色々な運動のチャレンジ意欲を育む
チャレンジクラス




どちらも大盛況でした!



今回いらした、
たかしせんせい&こうきせんせい
が繰り広げる笑いの世界‼︎

子どもたちの弾けるような笑顔は
生きる力そのものだなと感じます。

彼らのパワーをおすそ分けいただきました♪



ママとつくるこどもてつがくのアトリエと
チルドリンあそびの森では、
パワーをおすそ分けいただいたことへの
ありがとうの気持ち
を込めて
ひとりひとりに向けた
プロセスノートを作成します。

ママとつくるこどもてつがくのアトリエは
「対話のプロセスノート」
チルドリンあそびの森は
「できた!のプロセスノート」



親子で振り返るときのツールとして

お子さまを見つめる第三者視点として

将来の思い出となる成長記録として…



ひとりひとりの
ステキな瞬間、ステキな気づき、ステキな笑顔
講師一同でしっかり振り返りながら
大切にまとめてお返ししたいと思います。




最新の画像もっと見る