熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

年末最後に皆様に大サービス☆☆極上な1杯を限定でご奉仕です

2011-12-26 21:26:21 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんばんわ





ザンビアを愛する、カプチーノ大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





先日、またまたフィギアスケートで日本一に輝いた浅田真央ちゃんは、素晴らしい精神力でしたね





大会直前に母親の死を目の当たりにして、それでも不屈の精神で練習に打ち込み見事に日本一になりました





これこそ人間の目指す真骨頂ですね〓〓





私の、いつもお世話になっている神社の宮司さんが仰っておりました〓〓



人間が物事を成すときに、2つのことが重なれば大いに行うこと〓


1、自分がどうしてもやりたいこと

2、そのやりたいことが今しか出来ないこと


・・この2つが重なったら、細かいことは気にせずにやるべし!!・・と仰っておられました





「人事を尽くし天命を待つ」





・・・人事を尽くしたら、あとは天にお任せ~~であるのは、人間にとって「大事」な心理なんでしょうね







そんな天からの素晴らしい恩恵のある今年で最後の平日限定、ストレートコーヒーは・・・



<ジャマイカ産 ブルーマウンテンNo.1 フラムステッド~中深煎り~>



・・・になります












苦味=☆☆

酸味=☆☆

甘味=☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆☆











<味のイメージ>
香りがとても高く、口に含んだ瞬間に香ばしさが一気に広がります。
「苦味」「酸味」「甘味」のすべての味わいが調和がとれていて安定しております。
後口は、豆の持つ香ばしさが残ります。













<マスターの個人的感想>
安定していて比較的に飲み易い1杯に仕上がっております。
この豆の香ばしさは、なかなか味わうことが出来ないので、かなり貴重な1杯だと感じました。
個人的にも、好みな味わいなコーヒーです。










るるわブログをご観覧の皆様、るるわに関わる全ての皆様、本日も様々なコーヒーに巡り合わせて頂きありがとうございます〓〓〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。