新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

お誕生日祝い!

最近は誰からもお誕生日祝いは無いです。アプリで届く企業からの割引とかタダ券位ですね。

申し訳ない!
新型コロナウィルス蔓延以来行ってないのにもの凄ーく申し訳ない気持ち。

お米に群がる鳥を追い払う為の凧ですが鳥の形でした。優秀な凧で風が無いと駄目ですが風さえ吹けばこの状態から飛び上がります。子供の頃の凧揚げで色々と苦労した記憶が有るだけに脅威の飛翔能力です。(無風の時は役立たず!)

YouTuberの方はメーカー側から宣伝を兼ねてカメラやレンズの貸出が有るのが羨ましいですね。藤沢在住のYouTuber「糸崎公朗」さんもOLYMPUSからM-1と100-400mmズームを借りられたらしく近所の親水公園でサギ等の野鳥撮影の動画をあげてました。マイクロフォーサーズ機なのでフルサイズ機のような大きさは無く撮影が楽しいのが伝わってしました。

農道だとか裏通りの道だとかでそのうちお会いできそうな気がします。(ジジイがオッサンに会っても???)

昔、天日干しのお米は美味いと聞いたことがあります。出荷されて僕らがお店で買えるお米は乾燥機で乾かすそうです。本当のブランド米は生産過程から違うらしい。田圃で天日干ししているこちらのお米はきっと自宅用なんでしょうね。

新潟の友人(農家では無い)も親戚から頂ける天日干しのお米は旨いと言います。秋田の友人も似たような事言うな!

また来年ですね。彼岸花!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る