新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

All new TANKER

スペルチェックお願いします。


石油から植物へ!
蚕から取った糸で絹糸が出来た。その後絹に変わる素材としてナイロンが発明されるのだがコレは石油が原料だ。


第二次世界大戦となって日本から絹が来なくなったアメリカでは女性達が絹のストッキングが買えないことに怒り!➡︎新素材ナイロンが、、、と表向き発表するが100%では無いが嘘である。


空挺部隊が青空から降りてくるにはパラシュートが必要です。生身では無理!
このパラシュートの素材は絹だった。それまでに知られている布素材ではパラシュートに必要なスムーズに展開してくれない。


アメリカは軍事国家だと言う側面を忘れてはならない。コンピュータもそうだったよね。弾道計算機械からの応用だから。


カバン系YouTubeを見ていたらライバル口を揃えて褒めるPORTERが紹介されていた。石油から植物へ!
古代の植物の遺産から今作れる植物への原料シフトが始まっている。➡︎手始めにタンカーシリーズが変わったそうだ。知らなかった!(知らさなかった!tankerが、、、)もっとアピールすべきポイントだと思うけどな!


因みにお値段は昔より高くなってます。
三万円ぐらいだと思っていたのに五万円だと、、、。それはそれとして!良い品なら出しますよ。


安物を常に新品で回すより良い品を長く使う方が地球にも優しいですからね。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る