新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

同じ格安スマホmineoですが?

大手キャリア各社から通信回線の権利を買って展開しているのが格安スマホ回線をやる会社のスタンスです。

通信の質については大手キャリアからの卸売りですから同じ!
SIMを入れ替えるだけでOKにするために大手キャリア各社に対応しているのがmineoです。他にはdocomoだけとかauだけなんかも在るようです。

細かいメリットとかデメリットはかるはずですが普段使いでは分かりません。目に見えない!

mineoのdocomo回線を利用しているるーくパパは今回のauトラブルはありません。
実はるーくママはmineoのau回線での契約です。此方は利用出来ない被害が出ていました。auとの直接回線契約のるーく姉もストップ状態でした。
何でもかんでもスマホで済ませようとする風潮ですがSuicaやPASMO使えたのかな?ペイペイは?疑問だらけの週末でした。
大手キャリアのうち落ちているのはauだけで他は動いていました。携帯電話も公共サービスです。バックアップ機能の大切さが分かります。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る