新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

其処はかつて遊園地だった。

学内が昔の遊園地だった事を知っているのだろうか?横浜薬科大学の学生さん!




今通っている学生さんの年齢では当然だが知らないよね。


横浜にも遊園地があった。今でもみなとみらいにあるじゃん!(笑)


高い建物は今でも残っている。
ホテルが併設された遊園地!
最上階は展望台を兼ねたレストランだった。それも回転していて360度展望が可能だった。(少々酔うが、、、)
遊園地には夏はプール、冬はスケートリンクやってたな。うちの子供が小学生の頃はスケート教室をドリームランドでやってましたね。
最後に近い頃は廃れちゃって悲惨なものでしたけど。貸切の遊園地状態で我が家の為に動いている観覧車とか行くと電源を入れるアトラクションとかありましたからね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る