新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

夏が来る前に!!!

かばん屋さんではないけど愛好家です。重要なのはユーザー目線で作られているか?


買ってからアレ?と思いがちなのがカバンです。何故か?


外見のみで判断するからですね。
かばん屋さんには迷惑でしょうがかばん屋さんへ行った時の自分のカバンの荷物を入れてみるのが本来は一番良い判断基準です。



入れたらこんな感じと思っても意外と荷物はあるものです。それらを全て新しいカバンに放り込んでマッチするのか?
それともコレを契機に断捨離するか?


頻繁に荷物を入れ替えると忘れ物が増えて困ったりします。後は使用中のフィット感。それは鍵や定期券など必要な時に出し易くしまいやすいか?

冬場なら定期券に財布、そしてスマホは上着のポケットに収まっていますが薄着の夏はそうはいきません。


ズボンのポケットも座る時には不便だし重くなるとズボンが下がって不快です。
流行りのサコッシュなど外ポケット的に使えるものは便利かもしれません。


外側にあるサイドポケットは飲み物入れには便利です。ペットボトルが入るのなら雨が降りそうな日には傘もいけますね。


さて安全面から外側のポケットは推奨は出来ませんが日本国内ならそれほど危険なく運用出来ます。フラップの丈を数センチ伸ばして見えない様にした部分に定期券を入れるポケットがあると便利だと思った。


カバンの中にはポケットあるのですが。
後はカバンのポケット問題です。理想はジッパー付きです。金属製よりは樹脂系が触れる荷物には優しいでしょうね。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る