新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

それでも地球は動いてる! 禁教令➡︎鎖国の頃

ガリレオが地動説を支持して宗教裁判にかけられた頃日本は江戸時代の初めだった。


そして令和の頃、地球は動いている事をワンコも知った。


地震怖いですね!



地震は地動説とは関係してませんね。
この様な間違った解釈や理解によって宗教が悪影響を出していた例として挙げられますね。


だって神だもの!間違った教えは残していないのに無知な人が理解出来ない事の例えですか?
神の教えも教育の一環だとすれば相手の理解力(だって馬鹿だから人!)に応じた教育を施す必要がありますね。幼児教育➡︎小学校教育➡︎中学校、、、以下大学とつつます。過去の聖典の完成の頃は???ナニ時代???


ガリレオの時代ですら間違いが指摘されている。緩やかな文明の発展から今の様な激しい発展になって聖典も吟味する必要は有りますね。


豚肉は衛生面で問題あるから今の時代では食べない方が良いと呟いたら➡︎全面的禁止している宗教も有りますね。
殺生はイカン!と囁いたら➡︎肉食禁止になっていた日本みたいな国もあります。魚類は殺生の範囲外なのか???


鯨は賢いから食べちゃ駄目と日本を邪魔していたら回り回ってサメが増えて人間がエサになった国も有りますね。


昔の人ガリレオだって勉強して間違っていると思えば抗議していたのに神の名の下に誤魔化すのは宗教の悪い癖だ。何もガリレオは神が間違ったではなくて宗教の教えの過ちを指摘したのだから。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る