新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

湘南台と言えばISUZU藤沢工場!

湘南台駅はISUZU藤沢工場のために出来たと言っても良いかな?僕がまだ高校生だった頃工場見学に行った記憶がある。
今でも川沿いや遊水地公園で見ることが出来る「サギ」が工場の周りの田んぼにいたのが記憶している。横浜に住んでいたら見れない鳥ですからね。

ジェミニにというクルマを作っていた。
若気の至りでかっこ悪い印象が強かった。
数年後に湘南台駅周辺に住むことになるのだがこのクルマの多いこと!
我が家の近くの大型マンションはISUZU藤沢工場の独身寮の跡地だ。当然のように社員の皆さんはISUZU車だから当たり前。

このクルマが一番安い車のようでした。
ディーゼルエンジンのモデルもあって後ろから近づいて来ると大型トラックが来たのかと思うぐらいの爆音でした。

そんな独身寮も消え。
ISUZUも危機があり今ではトラック、バスを作るメーカーになっています。もう自家用車は作らないのかな?湘南台在住の市民として売上に協力しますよ!!!(お高いクルマは買えませんけど。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る